2023年、買ってよかったもの

一部絵とあまり関係ないのですが、年の瀬ということで今年買ってよかったものを備忘録を兼ねてご紹介したいと思います。

絵を描く部屋の照明とデスク

Kanademono The Low Table(42,000yen)
Kanademono Smart Minimal Bar Light(33,400yen)

まずは絵と関係があるところから。
Kanademonoの「The Low Table」と「Smart Minimal Bar Light」です。
元々Kanademonoは安くておしゃれな家具屋さんとしてずっと重宝していたんですが、寝室で地べたに座って絵を描きたいなと思いこのローテーブルを購入しました。
おすすめポイントは「黒鉄脚+無垢材だけど天板が曲がらないし水にも強い!」ことです。
あとは調光できるライトが欲しかったので併せてこのバーライトを購入。なんとなくぼやっと光るオシャレ演出系ライトなのかな〜?くらいの安易な気持ちで買ったのですが「専用リモコンで色温度や光度が変えられてこれ1本でも部屋全体を照らせるほど明るい!」ということですごく気に入って使っています。

BALMUDA The Lantern(16,000yen)

で、手元だけさらに明るくしたいのでBALMUDAの「The Lantern」を使っています。これも明るさの調節ができたり、あとは充電機能があるのでしばらく持ち運んで使えるので旅行に持って行ったりして使えるのもポイント高いです🛫

アパレル系

服が好きなので良くポチポチと買ってしまうのですが..
今年は靴、バッグ、小物など個人的な当たり年でした!

DANTON ライトパイル カラーレスジャケット(29,000yen)
KENZO ショルダーバッグ(28,000yen)
NorceFace ジオフェイスポーチ(6,800yen)
Adidas×Marimekko Ultraboost DNA1.0(28,000yen)
snowpeak small bottle(8,800yen)

個々に特筆することもないのですが、とりあえず今年はKENZOの服を買いまくりました..はまってるので来年も..買う..お正月のセールを狙う..お金が..💸

絵を描く時に飲んでいる紅茶

そして最後になんですが、自分はお茶が大好きなので絵を描く時に愛飲している紅茶を3つご紹介です。

LUPICIA フレーバードティー(800〜900yen)

ルピシアが近くにあるので良く訪れて、そしてまんまと買ってしまいゴクゴクと飲みます。
[左から]
・クッキー(甘い香りでミルクティーにすると最高・・!)
・マスカット(爽やかなマスカットの香りが広がりアイスティーにも最適)
・白桃煎茶(桃のお茶は色々飲んだけど一番上品な香り+香りが強めで大好き)
ぜひルピシアがお近くにある方はまんまと買ってゴクゴクと飲んで欲しいおすすめのフレーバードティーです。

・・というわけで、今年買って良かったものでした。
来年も色々なモノ・服・食べ物を買いたいです🥹
最後まで見ていただきありがとうございました!
ではでは良いお年を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?