見出し画像

人気アニメに出てくる箱を作る

僕はアニメを見ないが、、人気アニメに出てくる箱をつくってみようということになり、製作を開始。

アニメに出てくる箱なので、サイズ感や質感、材料などは想像力を働かせて作るしかない。

それでもアマゾンなどで売っているものや、何人か作っている人がyoutubeでアップしているのでかなり参考にさせていただいた。

画像1

本体材料はスノコを2枚。これらを切り刻んで1枚の板状にして組んでゆく。

釘の部分はパテ埋めをして目立たないように修正。

画像2

それらしい色で塗装して組み立て後にパーツ取り付け。

蝶番や三方面金具(黒)飾り金具、取っ手はアマゾンで手に入るが、横や淵の金具というのがちょうどいいのがないので、ポリスチレンで代用。ポリエスチレンはカッターで自由に加工できるので、取っ手と蝶番以外の金具をポリエスチレンで代用してもよかったかもしれない。

画像3

実用性を考えて、あとから中に仕切りをつけました。

画像4

控室のデスク横に設置。統一感はイマイチ無いが、、寸法はバッチリ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?