見出し画像

誕生日 ひとり 過ごし方

先ほど日付が10月1日になり、誕生日を迎えました。ハッピーバースデートゥーミー。日付が変わる前からタラタラこれを書いてたので、変わる瞬間はパソコンの前に膝を立てて座り、00分の3分後に変わったことに気づき「おめでとう」と言いました。例年友達の少なさを実感させられるイベントでなかなか苦手なので、今年は友達にお願いしてサプライズしてもらうことにしました。でも全休5日の女なので今日も今日とて授業がなく、夜までは何もすることなく家で過ごす予定です。「誕生日 一人 過ごし方」と調べたらたくさんヒットしていろんなことを教えてくれたけど、大抵書いてあるのは「旅行する」「映画を観る」「おいしいご飯を食べる」といったことで、これらは日常的にしている行為なので、なんだかな〜という気持ちです。そうです、私の大学生活は甘やかしの毎日です。勉強や仲間との絆、自己研鑽などはそっちのけで、自分の快楽を追求する毎日です。気づいてしまった…。毎日が特別…。そして人間は慣れる生き物…。

本当に何しようかな。いや普通の日にしてもいいんだけど、なんかしたいと思ってしまうな。ネイルでも行こうかな。

昨日は「Under the silver lake」を観ました。わけわからなかったです。

今日はシネマシティで「Once upon a time in the west」を観ました。極音上映で最高でした。最高でした。マジで最高でした。西部劇は男性が観てるイメージあるけど、女性こそ観た方がいい。主人公がもれなくかっこいいので。あとスカッとするので。ぜひ観てくださ〜い!「ワンス〜ハリウッド」と間違ってチケット取る人いそうだな。まあそれもね。むしろそっちの方が、タランティーノが影響を受けた作品を予習して!こういった作品が前提にあってワンハリがあるんだよ!って知れる方が!幸せかもね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?