見出し画像

人生は凱旋ツアー


ひょんなことから今年のGW、10連休やらせてもらいました。10日、さすがに長すぎる....そして、もう明日で終わるのです。早すぎる....


10日間何してたか、何をしようと考えてたか、この長い休み期間は私の人生そのものでした。
人生とは、『人間の凱旋ツアー』だ、、、

家族、友達、今まで関わってきたいろんな人たち。に、いつどこで会いに行こうか、そのスケジュールを立てていた。ずっと立ててた。そうか、私は人に会うためにほぼ生きてる。いつ実家に帰ろうか、おばあちゃん家には行けそうか、サークルの飲みはどこに入れよう、地元の友達は?デートも一応しとくか、映画も観にいきたいし、でも結局ゴロゴロしなきゃ意味ないしなぁ。

10日もあればだいたい全部できた。そんでこれ以上の休みも特に要らなさそう。旅行に行くとかも時間的にはできたけど、経済的に厳しかった。それでもいろんな人に会ってご飯食べてお酒飲んで買い物してカラオケして、弟の部活まで見に行けた。マジで十分。明日は友達とコナン観に行く。

こうして死ぬまで身内の凱旋ツアーして生きてくんだな。死ぬまで生きたら褒めてよー!という歌詞もあったな。好きな歌詞の話をすると、「可愛いだけの君が大好きさ」という歌詞がほんと信じられないくらい好きで、そこだけ聴きたくて流すけど、考え事して聴き逃すのがあるある。結局音楽はBGM〜ってことか。

さあ〜〜みんなで手を振って〜!
さあ〜〜みんなで踊ろうよ〜!

ラヴィットにキュウソが出演して、佐野(Aぇ)とセイヤヤマサキが同じ画角に映ってるのマジおもろかったな。いいGWでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?