見出し画像

2022年振り返りサロンで楽しかった事ランキング

前回、今年の感想を書きましたが今回はサロンで楽しかった事ランキングです。サロンというのは西野亮廣オンラインサロンです。内容としてはオフィシャルのイベントではなくサロンメンバーが個々で行っているイベントです。
今年は僕が企画するというよりも、参加の方が多かったです。
色々楽しんだ中でのランキングになります。

3位音楽と給食

音楽と給食のポップ

7月に奥沢で行われたイベントでした。初めて音楽とコラボしたイベントで多くの方々に来店してもらいました。
この企画は音楽イベントに呼ばれた形でしたが、音楽を聴きながら食事やお酒を楽しむのって凄く楽しい事だと感じました。
終わった後の打ち上げも最高に楽しかったのを覚えています。

2位 515音楽祭

5月に行われたイベントで松本曹史、鍵垢合唱団、みっこバンドが参加していた豪華なイベントでした。こちらもtasca tokyoのスペイン料理を食べながら音楽を聴くイベントでした。僕はお酒を楽しみながら趣味で撮影していた動画をそのままアップしたのですが参加者の皆様からとても喜ばれました。

12月には2回目のXmas音楽祭も行われ
美味しい料理と音楽はますます最高だなぁと感じました。

1位 Rosso Bianco7周年記念ライブ

長野県は安曇野で行われたRosso Bianco7周年ライブ。松本曹史とRosso Biancoのコラボ🎸昨年行けず悔いが残ったランキング1位で
今年開催されたら絶対行こうと決めていました。
料理は地元安曇野の野菜をふんだんに使用したイタリアン料理🥗
おすすめはピッツァとパスタ
ディナーショーの様な建て付けで、雰囲気のある大人の社交場でした
1年の終わりも音楽と料理で締め括れるなんて幸せだなって思いました

という事で今回はサロンで楽しかった事ランキングをお送りしました。
今年の楽しかった事は、料理、お酒、音楽が密接に合わさっていましたね
来年も楽しい事がたくさん起こればいいなと思いました
ここまで読んでくれてありがとうございました。
そして僕を楽しい企画に誘ってくれてありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?