見出し画像

南部鉄器まつり2021フォトコンテスト入賞

みなさま、クリスマスいかがお過ごしでしょうか?
我が家にはなんとも素敵なプレゼントが届きました!
映像撮影の練習として暮らしを記録公開し始めたばかりの「南部鉄器とミニ竈門チャンネル」の写真が、フォトコンテストで入賞しました〜!!!!!

私、Twitterの#の使い方を練習しておりまして、ちょうどこの竈門ライフ撮影を始めた頃に「 #南部鉄器まつり2021 をつけてツイートしよう!」というツイートが流れてきたのです。「ほお、やってみよー」と 南部鉄器のある日常の写真を、#南部鉄器まつり2021 をつけてツイート していたのでしたが、まさか入賞させていただくとは本当にびっくりです!
どうもありがとうございます!

南部鉄器まつり2021フォトコンテスト入賞記念動画

画像2

https://youtu.be/ihxHeiSV8xY

↑↑クリスマスイブイブに賞品が届きましたので、薪に火をくべながら紹介します♪岩手の名産品と焚き火から生まれる生活音をお楽しみください!

画像3

入賞したのはこの焚き火パン写真。
実はこちらの動画はないのですー!
助成金申請提出後にほっと一息おやつを作っていたときのスナップ写真でした!

南部鉄器とミニ竈門

虫や鳥の鳴き声、風の音、薪で火が熾る音、鉄瓶のカチリという金属音、直火を囲む暮らしの音、そんな日々の記録を公開しております。
朝のお白湯という習慣のほか、ゆずジャムや猫も欲しがるポップコーンまで、日常的に焚き火調理しています。
よかったら作業用BGMなどにご覧ください!

ということで、思いがけず、南部鉄器まつり2021フォトコンテスト受賞をありがとうございました!
引越し祝いにこの南部鉄瓶をプレゼントしてくれた友人へ感謝です!

タップダンサーとして、木(タップ板)と金物(タップシューズの金属)との深い関係は25年にも及びますが、今後は草木や鉄瓶など、暮らしの中で関わっている木や金属とのお付き合いもどんどん公開していきますねー!!!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


いつも応援いただきありがとうございます。サポートは活動維持費に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いします!