見出し画像

するするエッセイ【踊ってくらす】#1【単品購入150円】

するするエッセイ「踊ってくらす」は、踊るさぶすくマガジン「くまのつべこべ」にて毎月15日と30日に配信されています。他にも様々なコンテツが見放題のさぶすくマガジンの定期購読お申込みはこちらから。↓↓↓
https://note.com/odorukumagai/m/mce1dc5b670fb


踊ってくらす。ってタイトルですけど、なにもみんなに踊ってくれ!と言ってるわけではありませんよ。
僕だって踊って暮してしるか?と言われると、踊ってない時間が圧倒的に長い。

じゃ、何をして暮らしてるんだろ?
YouTube見てますね。わりと。
コント。ホリエモン。神田伯山。ひろゆき。爆笑問題。西野亮廣。落合陽一。

ほら。踊ってないですねー。
もちろん、コントを見たら笑うし、ホリエモンの話を聞けば、乱暴だなぁー、まぁいいか。と思うし、神田伯山を聞けば気難しそうだなーなどなど、その都度思考とか、感情とかが動くんでしょうけども、だからといって、今度の作品に活かそう!となる訳でもないんですよね。

なんでも作品の為とか、踊りの為になるからとか、意識していた時期もありましたが、今はないんですよ。

踊りとか、作品とか、以前より、自分の中では大切になってるんですけど…
以前よりとか、以下とか、ないかな…

とにかく大切にしているんですけど、ずっとずっと考えているかと言われたらそうじゃないって事ですね。

生きる事を考えてます。きっと。

生きるって言っても、そこまで深刻な話ではないんですが、
やっぱり落ち込んだり、悲しく思ったり、腹が立ったりする事は少ない方が生きやすいなと。



落ち込んだり、悲しくなったり、腹が立ったりするのが、悪い訳ではないので、自分を責めるような事はしませんが、
どうしたら楽しく、気軽に暮らせるか…とい事に気を向けている時間が多いのです。

踊ってるならば続けたいし、舞台を創るなら続けたいし、辞めたっていいし、辞める人の事は本気で応援しますが、やっぱり僕は、続けたい部類の人間なんだと思います。

いろんな日がありますから、そんな日々の積み重ねが1年であり、そんな1年の積み重ねが一生です。
今日だって出来る事なら楽しい一日にしたいですよね。
みなさんもそうですよね?

ここから先は

1,401字

¥ 150

よろしければ願い致します。頂いたサポートは楽しい【ODORU】企画のの運営費として大切に使わせて頂きます!