夫のこと

夫を安全基地だと思えない

夫は、小さなことでいらっとする
こちらもいらっとされるのがいやだから、言い方に気おつけているけらど、いらっとされる

夫がよく、子どものことを主体的にやっていないせいで準備などが遅くなり、わたしや、子に対していらいらをまきちらしてくる

そういう態度をとられるたびに、わたしは安全基地だとは思えなくなる

わたし自身も、愛着障害であるけれど
夫も、何かであると思う

とても極端、衝動性が強い
外面がとてもよくて、すこし距離のある相手には過剰に何かをしてあげようとする
プライドが高くて、指摘されることに敏感

この特徴はなんなんやろう?
正直、夫のことは怖い

今あげた特徴について、わたしは怖いと思っているし、受け入れられないと思っていることもある

特に極端、衝動性が強い部分は、ほんとうに無理

素直な気持ちを書けて嬉しい

夫の、子どもへの関わり方が嫌だなと思うことがおおい

夫の極端さがでやすい
「喧嘩したからもういかない」とか
今日は「これ買うなら誕生日プレゼント買わない」
とか、たかが200円のお菓子やのに
 
イライラしてるときに、子にあたるのもいやだなと思う

子どもへの接し方が嫌だなと思うことが多い
今日、いらいらしたときに運転が荒かったのも嫌だった
夫がいらいらしていて、強くふすまをしめたときに子供の指をふすまにはさんだ 子の指は内出血で赤く染まった
適当に謝ってて、ほんとに最低だなと思った

多くの夫婦は、こういうときにどうしているのだろう?
口出しすると、夫は必ず激昂するだろう
多くの夫婦も、口出しはしないのだろうか

わたしには良い関係のきずきかたがわからないから、わからない
あなたならどうしますか