良いことを振り返る

今日は不安にならない一日だった!

自分のなかで大失敗はあったけれど、考えてもどうにもならないし
毎日今日あったこと、会話をふりかってしまうけど、これからはなるべく振り返らない、それがきっと大切なんだ!よね?

今日はコーヒー美味しくいれられた
次々考えて仕事できた
環境についての考え方、当たり前について考える、心が震えた
素敵な場所で働けて幸せだなぁ

傲慢にならず、しかし堂々と頑張ろう

良いことを振り返ろう
わたしは嫌なこと、正解だったかどうなのかを振り返ってかんがえすぎ
それもうやめよ、わたし精一杯やったはずだから
わたしに失礼だ

情熱大陸で松下洸平さんをみた
とてもまじめそうなのが伝わってきて、自分に似ているなと思った
できない自分を責め続けて生きてきたと言っていた
でも、それだと苦しくなったと。そういうできない自分も認めて、そいつもおんぶしていかなきゃというようなことを言っていた
とても、わかる言葉だった
今日仕事で反省することはあったけれど、そいつも認めてあげよ。そんなつもりじゃなくても、完璧ではいられないから

日々子育てに家のことに仕事に疲れているけれど、わたしはきっとひとと関わっているほうが安定するタイプな気がする、と思った今週だった