見出し画像

中学生で遊んでみた

日差しが徐々に強さを増してきていますね。
目が弱いのでこれくらいの陽射しでもサングラスをかけています。
そして花粉症です。なのでマスクもしています。
マスクにサングラス・・・怪しい・・・。ですよね。

でも、平気で人通りの少ない民家の間を歩いていたら、
角で女子中学生に出くわました。

彼女は角を曲がって、
私の少し前を歩いていたのですが、
左斜め前を向きつつ、
目は思いっきり左後を窺っています。

えぇ、私を見ているんです。
右にずれてみたら、右斜め前を向きつつ、窺っています。

この様子が、まるで猫みたいだなーって思いました。

ほら、猫って、人間の事気にしていないよって顔していながら、
いつでも逃げられる体勢を取れるよう、
アンテナ張りまくっていますよね。
ちょっと足音を大きく立てたら、びくっとして逃げたりします。

中学生で遊んでしまいました。

右に左にずれてみました。    

こらっ(笑)

中学生ってこんなもんなのかしら? 
こちらが気付いていないと思ってる?
それとも、怖いからこっちは気にしているんだよって気付かせようとしている?

大人なら、もっと巧妙に様子を窺うだろうし、
もしかしたら、立ち止まって通り過ぎるのを待つかもしれない。

怪しいと思ったんじゃなくて、
「変なおばさん」って思っただけかも(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?