見出し画像

動いたら動きだしそれに追いつこうと走りだす性

自粛生活も佳境という感じだろうか。

だんだんと、世間的にも“緩み”という空気を

いい意味でも、悪い意味でも感じる。今日この頃。

私の方は、あいも変わらず恐ろしいくらいに巣篭もりしている。

もうむしろ、外に出ることのほうが珍しい生活環境になってきて

自粛後の自分がどうなるのか、楽しみだ。

人間のBODY&SOULはとても臨機応変な構造になっているおかげで

この自粛生活を限りなく楽しく、乗り切れている。
いつの日か、

BODY&SOUL 太陽浴びってぇーっ
BODY&SOULふぅ 踊り出そうよーっ

世代な。

てな具合に、太陽の光を紫外線も気にせずガンガン浴びながら

狂喜乱舞したいものだ←やべーやつ。

【行動すること】

について、今日はすこし想ったことを
ここに綴ろうかと思う。

人は、生きている限り【行動する】ことからは逃れられないわけだけど

自ら「よっこらっしょ!」と行動するのって

時々、というかかなり

億劫にもなるもんだ。

与えられたものや、ことを達成するために

行動することはできても

なにもない、サラの状態から行動するのは
人間、意外と難しい。

だから後回し、後回しにして
気付いたら【行動する】こと自体忘却の彼方にほっぽってしまうんだ。

まだ時期早々だから、もう少ししてから
とか
もう年齢的に難しいかな、やめようかな
とか
こんなことやったら、人から何て思われるかなこわいなぁー

そんな時は、まずさ、

そう。今すぐに。

『いつやるの、今でしょ?』てめちゃめちゃいいフレーズだよなぁ。と改めて思う。

先の計画がなくても
ちょっとおっかなびっくりだったとしても
自信が足りなくても

とりあえず、行動してみる。
これが一番効き目がデカい。

正直、私自身めちゃめちゃ腰が重く、鈍く、遅い人間だ。

だからこの自粛期間は自分を奮い立たせるためにも色んなことに挑戦してきた。

どれも全部無計画だ。

この先のことなんて、わかんない。

とりあえず【行動する】ことに重きを置いて生活してみると

不思議と、今までわからなかったことや
後回しにしてたことも

なんとなくわかるようになってたり
取り組めるようになったりしていることに気がついた。

そう

人間は臨機応変なんだ。

もう少し、自分の可能性を信じてあげたくなった。

今。何かに迷ってたり
目指したいものがあって躊躇してる人や
むしろ何していいかわかんない人や
モヤモヤするわーてなってる人は

まずなんでもいいから【行動】してみて欲しい。

それはなんでも、どんなことでもいい。

自分で、動いたことに意味があるからなんでもいい。

さぁ、今日も【行動】することを楽しみながら

そして過ぎ去ってしまった時間たちが
応援したくなる自分であるように
生きようと思う。

私、まりゑ、はい。可笑しな人間です。分かってます、ええそうですよね。だもんで、そんな可笑しな人間と一緒にいたら絶対人生に少しの可笑しさをプラスできます。 一家に一人、まりゑ。いかがですか? ここで様々なことをシェアし、ありったけ自分なりの表現で皆様に還元していけるように努めます。