『心身の自分研究』2022年12月11日(日)久々に目覚めのいい朝/ 家で踊った

昨晩は結局4時過ぎくらいまで寝付けず、夫への手紙を書き残し、10時半くらいまで寝ていた。
そうしたら、久々にとってもいい目覚めだった。身体が必要な休息を取れたんだな、ということがわかるような感じがした。
起きて、昨日作った豆のカレーを食べ、いい気分のまま出かけたいなと思った。それでケーキを買いに行った。

ケーキを買って帰ってきてから、夫が帰ってくるまで(14:30頃)まで、あまり時間がなかったけど、好きな音楽をかけて踊ることにした。
そしたら、音楽に合わせて足を踏み出し腕を広げた瞬間、「あああーーーっ」と声が漏れてしまうほど、身体をスーッと気持ちのいいものが流れていくのを感じた。
ずっと踊りたい、踊りたいと思っていたけど、頭では踊っている自分を想像していたけど、実際に身体を動かしてみたのがよかったみたい。
久々にいい気分だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?