見出し画像

日記(2023/06/14)

こんにちは〜

筆が進んだ(?)のであまり期間を空けずの更新です。こんにちは〜。

最近外は暑くなってきましたが、電車の冷房が効きすぎていて困っています。

私が大寒がりなのもあるのですが、弱冷車に乗っても半袖の人間が数十分いて良い空調ではないです。許せません。どうにかして欲しいです。


手に入れたものの話

最近手に入れたもの紹介です。嬉しかったので自慢しています。

あおいちゃんのぬいぐるみ

本当におすわりしてくれるのか少し心配

仕事でウ〜;;となった日に勢いで注文しました。かわいい〜。

次の日には届いてて嬉しかったです。プレバンありがとう。

余談ですが、コレクションケースをやっと組み立てたので今回買ったぬいも含めてグッズ類を飾ったらホクホクになれました。

まだまだ場所が余ってるので、アクスタやフィギュアなど自立する系のグッズ購入が捗ってしまい怖いです。

アイシャドウ(高い)

ささくれがあって嫌だな

別に記念でもなんでもない日に、初めてDiorの商品を購入しました。今日から私もDiorの女です。

少し前に買ってnoteでも自慢したブラウンアイシャドウで瞼が荒れてしまい悲しかったので、めちゃくちゃいいヤツを買いました。色味はソフトカシミアです。

化粧品ですぐブツブツになったりチクチクしたり日焼けに弱かったりで自分の肌が勝手に貴族ぶっているのが本当に嫌です。

でも新しいコスメを使えるのは嬉しいです。

早速使ってみましたが、スーパー良いです。嬉しいです。

メロクロのガチャガチャ

クロミさん

かわいい〜;;

一番欲しいやつが出ました。これだからガチャガチャは止められないです。

これのマイメロさんもバチボコ可愛かったので、また見たら回してしまいそうです。

でも400円はちょっと高いかあ…。

サンリオといえば、サンリオキャラクター大賞をリアルタイムで見ました。順位が発表される度にお客さんの歓声(悲鳴も)が配信に乗っててよかったです。

舞台上で動き回るキャラクターたちを目の当たりにして、またピューロランドに行きたくなりました。

紫陽花が好きな話

紫陽花、かわいくて好きです。フカフカだし。

毎日最寄り駅から会社までの道中に5箇所くらい紫陽花ポイントがあるのですが、全部色も咲き具合も違ってて良いです。今回のヘッダーの写真は、その一部です。1週間以上綺麗に咲いててすごいです。嬉しいです。

寺社仏閣とか公園の紫陽花も見に行きたかったのですが、今年は満開のタイミングを逃す事になりそうです。来年は行きたいです。

7周年の話

ナポリの男たち、活動7周年おめでとうございます!7年…すごい。

寝る前に視聴した7周年記念CH放送も大満足の内容で、安眠できました。

ギスギスしてぎこちない会話だらけだったおじさんたちが大仲良しになっていくさまを勝手に観察させてもらえるコンテンツなんて他にあるでしょうか?(反語)

文字に起こすと本当に意味がわからないし、うまく言葉にできているとは思いませんが、これが良いんだなあ…。

今週はマイクラ配信があるらしいので、機嫌良く労働できそうです。

マリオの映画を観た話(ネタバレ有)

観てきました。面白かった!し、終始BGMがめちゃくちゃ良かったです。

あと特にビジュアルが良かったな〜と思うキャラクターはクッパ様、ヘイホー、テレサ、ゲッソーです。かわいかった…なんならテレサとかはもっと見せて欲しかったなあ…!

パラノマサイト FILE23 本所七不思議をプレイした話(ネタバレ無)

最近はハイラルの地底を駆けまわっていたのですが、パラノマサイトが面白いと聞きつけ、一旦墨田区(本作の舞台)にやってきました。

ホラーミステリーADVといったジャンルのゲームだそうで、めちゃくちゃ面白かったです…!

個人的に、キャラデザと各キャラの関係性が大刺さりで困りました。とってもよかった…。

ミステリー好人(すきんちゅ)には特にプレイして欲しいかもしれないです。そうでない人(そうでないんちゅ)も是非。SwitchでもPCでもスマホでもできるみたいです。2000円もしません!安すぎ!やるしかない!


今月はあまり楽しい週末イベントもないので、のんびり過ごそうと思います。

また更新します。みなさんも効きすぎの冷房にはお気をつけください。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?