見出し画像

しんどさを抱きしめる

ずっと、しんどいはしんどい

しんどいは消せない
しんどいは続いていく

でも、そのしんどいを抱きつつ
その隣に小さなヨロコビを置いていく

その中にある小さなヨロコビに気づき、
しんどさの横に置いていく


たまにヨロコビに思いを向けたり
また、しんどさに戻ったり


少しずつ、すこしずつでいい
ヨロコビに向ける回数を増やしていくんだ

しんどさは消さなくていい
しんどさは忘れなくていい

そのしんどさが続くのは
大切なことに気づいた大きさ

大切なことを忘れないようにしたい
思いの大きさ

しんどさを抱きしめる

それは大切だったんだって
自分を抱きしめること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?