見出し画像

つま先はポラリス向き

ビビりながらでも進んでみる

誰かとの違いに怯え
誰かとの共感に熱くなり
自分の存在を積み重ねていく

ワタシへの承認

自分一人では出来ないってわかってるから、
エイヤって人と関わるろうとするけど、
関わった分だけ怖くなって
その選択をした不安から生み出される後悔

関わった分だけ優しくなれて、
一人じゃないことを知る喜び

繰り返しながら見つけるワタシ

怖くて下を向いているけど、
つま先はポラリスに向けよう

たまに、横を向いて仲間を見つけて、
不安を分かち合ったりするけど、
つま先はポラリス向き

歩み出さなくていい
必然的に手足が動くのを待つでもいい

誰かに急に背中を押されて、
前につんのめたって、
カラダさえ向いていれば
それでも進んでるって言える

つま先はポラリス向き

そんな感じでいこうと思う

その時、気づいたんだ

あの方向だと
必死で追っていたポラリス

ポラリスはワタシだったんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?