見出し画像

2021.9.13

レコーディングを終えました。来月頭にもまた録るけど。
歌詞を書いている期間は、SNSで何かくだらないことをつぶやく気も失せてしまうし、写真の一枚すら撮ってもいないので、近況報告がてら、今この文章を書いています。そして、我々は元気です。

年々、歌詞を書くのに時間がかかるようになっている気がします。今回もレコーディング当日まで2曲ともが完成していなかったし、それは毎度「なんとか書けた、、、」と胸をなで下ろす、綱渡りのような感覚です。けれど、なんとか渡りきることができているし、いい歌詞を書けたと思う曲は少なくありません。

そんなふうに、今回も「なんとか書けた」2曲を「なんとか録り終え」ることができたけれど、歌い終わってみて、そんなこの2曲を聴いているときに強く感じたことがあります。

それは僕らは新しい一歩を踏み出したのだなということです。コロナ禍からか、そうでないのか、最近よく自分の親しかった友人や知人にも、「何かを辞める」という選択を下した人たちを見かけます。僕たちもつい先日、メンバーの脱退を発表したばかりです。しかし、すでに僕らは次に向けてスタートを切っていたのです。音を聴いて、素直にそう思いました。

今年中にはみなさんの元へ届けられると思います。楽しみにしていてください。

最後になりましたが(今思い出しましたが)、森山が担当しているFM福岡のラジオ「Room “H”」で断片を聴ける可能性もあるかもです。聴ける方はぜひ。(流れなかったらすみません)

backyardの記事やodolの活動に共感していただけた方は、よろしければサポート(投げ銭)をお待ちしております。いただいたサポートはbackyardの運営に使わせていただきます。いつも応援ありがとうございます。