見出し画像

どうも!
尻軽男です笑

ぼくのことを
「尻軽男」と紹介してくれた
譜久里武さんのブログです♪

マスターズ陸上選手としても
経営者として尊敬している方から
ぼくのことを買っていただけることは
とても光栄なことです(*'ω'*)

また頑張ろう🔥
と思わせてくれます(*´▽`*)


よく、
行動力がある!

と思っていただけることが多いですが、
自分ではあまりそうは思っていません。

どちらかというと、
いろ~んなコト、モノに対して、
すごく腰が重くて、後回しにしてしまって
自分で自分を苦労させてしまっている、
悩みもすごく多い人間です(;^_^A

「どうして誰でもできるような
 当たり前のことすらできないんだろう…
 ダメだなぁ…」

と落ち込んでしまうことも
多いです。。。はい。


ただ、
大事にしていることもあって、

それは、

ほんの少しでも心が動いたら、
損とか得とか一切考えずに
死に物狂いで飛びついてみる!


ということです。


そんなわけで、今日は

譜久里武さんに言われて
心が動いて飛びついてやってみた!!集

を書いてみます。

1.一人グループLINEをつくる

ぼくのLINE画面です

カンタンに言うと、メモ帳代わりです。

スマホにはいろーんな機能やアプリがありますが、
一番よく開くアプリって、
多分LINEだと思います。

「おれはいろんなグループLINEをつくっていて、
 すぐにそこにメモするよ」

ということを聞いて、
それを聞いて1分経たないうちに
真似をさせていただきました。

すごく便利です。


2.毎日ブログ

これも実は譜久里さんの影響ではじめました。

譜久里さんに言われる前から
実はブログはやってみたい!と
思っていたのですが、
何度か挫折し、結局閉じてしまったことがあります。

だけど、またやってみよう!
と思った会話のやりとりが以下の通りです。

おどけん
「譜久里さんって、
 どんな質問に対しても
 すぐに答えを言えるように感じるのですが、
 それって、なんですか!?」

譜久里さん
『日頃からアウトプットしてるからだよ。
 毎日ブログ書いてるから、
 自分の考えがそこでまとめられているんだよ。』

あぁ、なるほど。と思いました。
譜久里さんって、
アウトプットする前提で
すべてインプットしているんだな。
いつもアンテナが高い状態でいるんだな。

と感じました。


3.ラジオ

譜久里さんとのある飲み会の帰りに
言われたことがキッカケで
ラジオをはじめることになりました。


譜久里さん
『オドくん、営業マンだよね。
 だったら人とのご縁が大事だよね。

 どうしたら効率よく
 人とつながれると思う?

 自分で人を集めることだよ。

 よく人とつながるために
 異業種交流会とか、あるでしょ?

 でも、いつまでも行く側だけの人間でいたら
 いつまでもアウェーで戦っているようなもの。

 そうじゃなくて、
 自分が戦いやすい
 自分のホームグラウンドをつくる。
 自分が人を集める側に立つことだよ。

 これをやる人が実は意外と少ない。
 少ないから人に喜ばれるんだよ。』


これ聞いて、
かなりビビビッときました(古い)。

どうすれば人を集められる場を作れるんだろう?
とあれこれ考えた結果、
辿り着いた答えがラジオ番組をつくることでした。


4.全日本マスターズ陸上大会に出場

左から譜久里さん、段林さん(アスリートリンク)、キセカツさん、おどけん

『世界マスターズ陸上に出ると決めてから
 モチベーションが上がった』

と話す譜久里さんを見て、

ぼくも県外の大会に出よう!!
と決めました。(はじめての県外大会でした)

去年、記録が伸びた大きな要因のひとつです。


もっとありそうですが、
このくらいで。(もう1400字も書いちゃった)


書いてて思ったのですが、

どんだけ譜久里武に影響されてるんだよ!!?

って思いました🤣

大好きなんでしょうね♡
さすがパワースポット譜久里。
宗教みたいだ笑
きっと壺とか買うかも知れません。


なんでもかんでも信じるとか、
そういうことじゃないと思うんですが、

ぼくにとって必要だと思う
ヒントをたくさんくれるんですよね。


最後にまとめですが、

ぼくは「小4男子」と呼ばれてますが、

譜久里さんは
「5才児」って呼ばれてますよ!!笑


精神年齢は
ぼくのほうが先輩です🤣

ということで
今日もあなたにとって
自己ベストな一日でありますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?