見出し画像

新人保険営業あるある~友達が電話に出てくれない~

おはようございます☀

「一番大変だった時期は?」
と聞かれたら、

間違いなく、
1年目!!
と答えますね。


うちの会社では、
良くも悪くも、
行き先は自分で決められます。

エリアもないし、
今はリモート面談もできるので、
県外の方にも営業ができます。

どこにでも行けます。

逆に、
「ここ行ってきて」みたいな、

行き先を与えられる、なんてことも
ほとんどありません。


1年目の行き先は
前のお仕事で、何をしていたか?
によるところが大きいです。

もしくは友人関係や親族。

要は
知り合いに連絡し、
営業をします。

そんな新人保険営業のあるあるが、

友達が電話を取ってくれない

です。


転職する前は
あんなに応援してくれてたのに!?

まさかこの人が!?( ;∀;)

なんてこと、ざらにあります。


入社前に
こんなことがあるから覚悟してね
と、聞かされていたにもかかわらず、

いざ、本当にそういうことが起きると、
なかなかキツイものです😢


保険営業に限った話ではないと思いますが、

営業って、
面白いくらいに

売ろうとすればするほど
人が遠ざかっていきますね笑

保険って、
それが特に強い気がします。

まー、転職する前は
ぼくも元々は、保険営業に対して
あまりいいイメージはなかったので
とてもよくわかりますけどね!


消防士から、まったく畑違いの仕事へ転職。

自分で選んだ道ですし、

そんなこと、
全くいいわけにはなりませんが、

ツラかったなぁ( ;∀;)

行き先がなくて、

気付いたら漁港にいる

というのは定番のルートでしたね。


ようやくお会いできたと思っても
自分の顏がひきつっているのがわかる。

当然、そんな商談はうまくいかない。


会ってくれる人がいない。

会ったら会ったで
自分で自分にトドメを刺す。


まさに、アリ地獄のようでした(*´▽`*)


人間、窮地に追い込まれてから
強くなるのですね♪


絶対に戻りたくはないですが、
この経験があったからこそ、

今があります♪

いい思い出です(*^-^*)

戻りたくないですけどねっ!!


今日もあなたにとって
自己ベストな一日でありますように🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?