見出し画像

もうこれで何回目か、
妻と結婚する前から通っているので、
かれこれ10回くらいは行ってるんじゃないかと思います。

調べたら
2008年から行ってました。

先輩のバイクを借りて
ウミガメさんを至近距離で撮影できました♪
16年前だから
25歳と21歳のとき
若いですか?あんま変わってないと思いますが

毎年ではないですが、
行けるタイミングのときは
ほとんど行っています。

今年はお友達家族(A家)と
2世帯で行ってきました。
(A家とは2回目です)

A家とODO家
阿波連ビーチにて
「海バックに撮ろうぜ」って言って
仕上がりがこちら
ほとんど写ってない
このあとライフセーバーに注意されました
妻撮影
よく見るやつね
絶対に焼きたくないおじさんとおじさん

渡嘉敷島の何がいいのか?というと、

何もないのがいいです笑


何をするのか?というと、

何もしない


をしにいくためです笑


わかりやすくいうと、
現実逃避ですね!

デジタルデトックスです。
家族で丸ごと強制シャットダウン。


今回、やたら外国人が多かったです。
1週間以上滞在する外国人もいるんだとか。
そして、
何もしない
らしいです。

世界のビーチランキングベスト50
みたいなやつに
「阿波連ビーチ」が13位で載っていたらしく、
それで外国人観光客が増えたのかも、と言ってました。


妻に
「渡嘉敷の何がいいの?」
って聞いたらいっぱい出てきました。

・自然(海、砂浜、星空、家族で歩いて景色をみる)
・時間に追われない(お迎えなど)
・ご飯をつくらなくていい
・仕事もしなくていい
・怒らなくていい
・浄化される


妻とは
趣味も価値観も合わないことが多いですが、

渡嘉敷旅行だけは
唯一というくらい
意見が合います笑

大阪旅行や東京旅行もいいですが、
ぼくはこっちのほうが好きです♪

息子たちと姿をこんなに長時間
いっしょにいるのも
普段の日常ではないですし、

何より現代人は忙しすぎですよね。
これが毎日だと逆にキツいですが、

たまにはこういう時間を
意図的につくったほうがいいかもなー
と思ってます。


長男は中2。
来年は受験生か。

来年も行けるのか?
今年で最後になるのか?

家族フルキャストで行ける
家族旅行寿命が近づいてきましたね。


前回も今回もこちらにお世話になりました
「カメカメハウス」
カメカメハウス食堂
ご飯、しに美味い
カメカメハウスにいるマイクロ豚
テビチ君
見よ、このマイクロ感
妻いわく、渡嘉敷の道を歩くのが好きなんだとか
四男に花火もたすの怖いんだよなぁ
iPhoneで星空撮影、やってみた
よく撮れてますでしょ
なんか心霊写真みたいなのは妻です
青春っぽいことをやる
37歳と41歳
「30秒動くな!!」と妻に言われて静止する子どもたち
なんで父ちゃんは写さないば?

何もしない

をしに行ったはずの渡嘉敷旅行ですが、
実際は忙しかったですね笑

めっちゃ疲れた笑
でもいい疲れですね。


子どもたち全員と行けるのは
あと何回あるかわかりませんが、

子どもたちが自立してから
2人で行くのも楽しみです。

まぁ、離婚してなければの話ですが。

メンヘラ夫婦

また来年も行けるように
お仕事がんばろー♪

それでは良い夏休みを(#^.^#)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?