見出し画像

「石原塾」の石原 康至(やすし)先生による陸上教室

おはようございます☀

昨日の練習で全身筋肉痛です(;´∀`)

ついに念願(笑)のfukuチャンネル
に出演することができました♪

へ~
撮影現場ってこんな感じなのか~💡

スマホじゃなくて
結構本格的なでっかいカメラ使うんだ~とか

O-1グランプリ覇者、
お笑い芸人じゅぴのりさん(プロパン7)のMC
さすがプロだな~とか

いろいろ楽しかったですね(*^▽^*)


今回は、
「石原塾」石原 康至(やすし)先生
による陸上教室でした!

「企業秘密」
と言いつつ、

結構いろいろ教えてくれて♡(優しい)

収穫がたくさん♪

その中でも、
特に良かったと感じたのが

目線で上体をコントロールする


というものでした。


いろんな人が課題としている

上体が浮いてしまうこと


への取り組み方について。

身体の動きをどうにかしようとするのではなく、

目線の位置をコントロールすることで
結果的に
適切な上体の角度をコントロールできる。


真ん中の黒いロンTの方が石原先生♪


目からウロコでしたねっ!

他にも、

・ピッチではなく、ストライドを伸ばす
・結局フィジカルが6割


ぼく個人の感想としては、

複雑に考えすぎていた陸上を
シンプルに考えることができました。

目指しやすいし、
取り組みやすいな、と思いました。


なんて贅沢な時間なんだ♪
去年から引き続き、

本当に人に、環境に、
恵まれています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あ、
もちろん家族にも!!!



石原先生、
譜久里さん、

ありがとうございました(*^▽^*)


今日もあなたにとって
自己ベストな一日でありますように🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?