見出し画像

おはようございます☀

昨日、
杭州アジア大会の
スケートボード パーク女子決勝
を見ていました。

草木ひなの選手

カッコよかったですね!!

ノリノリでしたね~♪

何なんですかね~!!
あの、
「失敗なんて、1ミリも考えてない!」
みたいな、攻め攻めな姿勢。

2回目の試技の得点で
「勝った」
と思わないんでしょうか?

3回目の試技、
2回目の試技なんてもう忘れたのかと思うほどの
思い切り。

さらに得点を重ねて優勝。って

最強すぎるだろっ!!!


ということで、
思いだしたことがありました。

昨日を守って、明日何になれる?


という話。

ぼくが大好きなアニメ
「ハイキュー!!」

での、数ある名言の中でも
ぼくが好きなセリフ。


烏野高校 VS 稲荷崎高校 戦


場面としては、

稲荷崎高校の理石平介が、
緊迫した試合のムードに飲まれ、
ピンチサーバーで置きに行ったサーブをしてしまい、

キャプテンの北信介に

「うちに、入れるだけのサーブするやつなんかいらん」

と言われてしまいます。


落ち込んでいる理石に対して、
稲荷崎高校の監督が言ったセリフがこちら!!
👇👇

世界一の奴らも

同じ事をずーーっとやっとったら

すぐ世界一から引きずり下ろされる。


日本一にもなってへん俺らが

去年を、

昨日を守って

明日、何になれる?


何かひとつでいい


今日、挑戦しいや



です!


いかがですか?

「ハイキュー!!」
には名場面がたくさんあるのですが、

このシーンは多分、
目立たないほうかな、

と思います。

だけど、ぼくはこのシーンが

めちゃくちゃ好きです♡

鳥肌が立ちます!!!



昨日の草木ひなの選手をみて、

ふと、このシーンを思い出しました。というお話でした。


昨日を守らず、
今日一日、何か挑戦する一日にしたいですね🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?