見出し画像

おはようございます☀

昨日は次男、三男が通っている
サッカークラブへ走り方教室に行きました。

今週2回目の陸上教室ですね!
(その前は某小学校にて)

さすが運動部。

試しに走らせてみると、

教える前から
「もう速ぇじゃん」
と思いました。

でも、伸びしろもたくさんある。
これは楽しみだなぁ(*^▽^*)

ちょっとしたヒントを与えるだけで
そのまんまやっちゃうところが
子どもの恐ろしさですね。

すぐ変わりました。
ぼくもあんな吸収力がほしい。。

「走り方を指導してほしい」

っていう人がこんなにも多いことに
いつも驚かされます。

勉強を習う、
習字を習う、
サッカーを習う、
泳ぎ方を習う、

のに、
走り方を習ったことある人って、
本当に少ないですよね。

そういえば、
ぼくも習ったことありませんね。
今、習っています笑


サッカーのことは
全くわかりませんが、

試合を見ていて、
足が速かったらもっとチャンス増えるのになぁ、とか

足が速いチームって、
めちゃくちゃ嫌がられるチームだろうなぁ、とか

そんな、誰でも思いつきそうな
当たり前のことを考えています。笑

そういえば、野球やってるときも、
ぼくはピッチャーだったのですが、
よく走るチームって、
めちゃくちゃ嫌でしたね( ̄▽ ̄;)

ボールを持っていないところでも、
無言のプレッシャーをかけられる。

それが"足"なんじゃないかと。

もしかしたら
そんなチームになるための
貢献ができるんじゃないか!?
と勝手に、密かに、期待しています。


ということで
定期的にやりましょう!
ということを提案させていただきました。

どうなることやら♪

いい意味で自信過剰な
お調子者が多いちびっ子たち。

小学生は特にメンタルだと言われています。

思い込み力。


「やれる気」が持てたら
あっという間に速くなると思うので、

「おれ、速いかも」
って思わせるスイッチ押すだけですね!!🔥

楽しみですー😁✨


今日もあなたにとって
自己ベストな一日でありますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?