見出し画像

昨日、1月19日は
結婚15周年記念日でした♡

ちなみに1月19日を選んだのは、
ぼくが「消防」を愛しているからです♪

まさか辞めることになるとはね笑


この時の自分に

「お前は9年後に転職をする」


と言われたらビックリするでしょうね。

お前は9年後に消防を辞める

妻とは20歳のときに合コンで出会いました。

正確には覚えていませんが、
男10:女4(うち1名は消防士)
みたいな、
非常にアンバランスな合コンだったのを覚えています。

妻は、消防士と結婚したかったらしく、
「消防士と合コンしたい!」
と言って、セッティングしてもらったそうです。


なんで、消防士なの?
ときくと、

「スーツとか、
 サラリーマンみたいなのが好きじゃない。
 ムキムキで、
 おじさんになってもお腹が出てなくて、
 3日に1回は家にいなくて、
 収入も安定しているから。」

だそうです笑


今は、スーツ着て仕事しているし、
筋肉ないし、腹も出てるし、
毎日帰ってくるし、
収入も不安定なので、

消防士を辞めて
保険屋さんとなった、ぼくの今の職業は、

結婚詐欺師

だと言われています。


そんなぼくたちが
結婚して15年も一緒にいるなんて
すごいなー
と思います。

そんな意味を込めて、

周りのろうそくがうるさい

「おめでとう、私達」
と書いてもらいました。


明日、
いっしょにいられると思うなよ?


そう言われているような、
そんな緊張感のある結婚生活は
張りがあっていいですね。

どんなことがあっても
離れない女よりも、

いつ捨てられるかわからないから
刺激的なのかも知れません笑


16年目も無事に
このメンバーでいられることができるのか!?

明日死ぬかのように生きよ。
永遠に生きるかのように学べ。


とガンジーさんも言っているように、

明日、離婚届を突き付けられると思って生きて、
死ぬまで一緒に過ごすかのように学んでいきたいと思います。


結婚16年目に突入!!

おめでとう、私達♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?