見出し画像

オードブログ

こんにちは!オードブルのTaKAです!

今日仕事中下校する少年を見て、ふと思ったことを呟きます。

学生の頃の自分は、誰かと喧嘩したりイラついたりしたらなにかとsnsに呟いてたな…。と

その事を思い出して懐かしいという気持ちと同時に、何て幼稚で低レベルな事をしていたんだ。と自分が嫌になるほどの嫌悪感を感じました。

snsは、自由に使うべき。だがそれと同時に誰かに見られているという事を片時も忘れてはいけない。

学生時代の自分が誰かの悪口を書いてスッキリしている時、その投稿を見た人わ?

その視点に22歳目前にして気づくことができで良かった。

ストレスの発散方法は人それぞれだとは思いますが、自分以外の人に迷惑や嫌悪感を与えないクリーンなストレスの発散を心がけます‼️皆さんも是非心がけてください。

オードブルTaKAでした!