見出し画像

4月の仕事リスト【学年の仕事編】

 今年度は初めての休職を経験。
 よくよく考えてみたら、長い人生のほんの一年間、仕事を休んだからといってどうこうなるわけではなかったかなと開き直る一方(このように考えられるようになってよかった・・・)、あと1週間で社会復帰だなと思うと不安といえば不安で・・・とまあソワソワする毎日を送っています。

 以前「学級の仕事編」ということでTODOリストを公開しましたが、今回は「学年の仕事編」をまとめてみました。地域や学校によって違いはあると思いますが、今思いつく限りだとこんな感じかな・・・
 担任になるかならないか、または何年生かは全然分かりませんが、「準備」をしっかりして臨みたいなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?