見出し画像

はじめまして。

自分て人にこんなことあったよーって話したり
基本しないんですね。
喋るのってめんどくさいし
自分のことなんか誰も興味無いから。
でもLINEとかリプ欄とかコメントは割と気兼ねなく自分語りとかしちゃったり。
というわけで

犬って電信柱におしっこするじゃないですか
マーキング。
あれってもはや遺伝子の記憶に刻まれてるんじゃないかなーって思う。あれを見たらおしっこせざるを得ない体になっちゃってると思う。

電信柱って調べたら1887年に初めて設置されてるからだいたい140年前。
犬って世代交代早いからこの間にも幾度となく遺伝的な記憶の受け継ぎがされてる訳ですわ。

犬の1年は人間の7年分らしいので人間に置き換えると980年間電信柱におしっこしてきたってことになる。
そりゃもうあの道路脇に等間隔に配置された円柱を見つけるやいなや片脚上げてしまうわな。

次から電信柱のシミ見かけたら犬暦約1000年の歴史を感じてください。

お凸でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?