見出し画像

人生どうにでもなる

 最近、会社を辞めたい人間になった。転職してもきっと辞めたくなるのだろうかと悩んだり、自分は何がしたいのかがわからなかったり。
 今の会社はやりたいことがあって入った。しかし、退屈だ。やりたいことっていうのは簡単にわかるものではないし、やってみないと見えてこないのだろうか。
 次の仕事だって辞めたって良いと思っている。これで一生食っていくとか考えるとわからなくなる。とりあえずやってみよう。興味の赴くままに生きよう。経済的に苦しくなる可能性はある、後悔することだってある、だから大半の人間はつまらないことをしている。よほどおかしな人しか夢をみないのだろう。
 覚悟を決めようと思う。好きなことで生きていく。人間はよほどのことがないと死なない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?