見出し画像

怒り狂っている峰子さん


仮に、運命があるとして、何故それは一番頑張ったあたしに訪れてくれないのだろう。

生まれてきてから優等生、
笑顔は学校一の一等賞なのに。

どうして頑張った作文は1番じゃないの?
どうしてあの子は振り向いてくれないの?

あんなに話を聞いてあげたのに。
他の誰よりもうんうんって、
親身になって聞いたのに。
どうして私を裏切るの?
後で迷惑だっていうの?
周りに流されて都合が悪くなったら、
はいさよならなのね。

何もない、私より空っぽなくせに。
大人になってあなたは私にゆうのよ、
あなたが羨ましいって。

大概にしてよ、冗談もいい加減にして。
何にも努力しなかったくせに何を言ってるの?
ねぇ待ってやめて、疲れたよって顔をするのは。
あんたの話に付き合ってるあたしの方が疲れるんだから。
やめてよね、
疲れたって顔をするのはあたしの特権だから。
あんたなんか、あたしの10ぶんの1でしょ。

笑えないって、面白くもないし
あなたにはわからないよねって顔されても、
引いてるだけだし。
分かるわけないでしょ、
努力しなかった人の事なんか。
あんただって理解されるはずない、
だって誰の事も理解しようと思った事ないんだから!

外で踊ってると、
お姉さん、
ここディスコじゃないよって言われるの、
少しみんなが笑うけど、
あんたダサすぎ、
てゆうかウザい。
一緒に踊れないなら黙ってて。
ブリトニースピアーズなんて聞いた事ないんでしょうね。
ダサいやつとは踊らないの安心して。

ああお酒が飲みたい、
正直アルコールは苦すぎるから、
チューハイでいいの。
酒強い自慢とかダサい、
かわいい子なら弱い方が断然モテるっつの。
まああんた可愛くないから意味ないか。
あんたが酔い潰れる頃には
シンデレラはお持ち帰りされてんの。
わかる?お姫様は最初から決まってるわけ。
嗚呼、出来レースなら早く言いなよ、
無駄遣いせずに済む。
お金もないし愛もない。
すっからかん。
プライドばかり勝ってネイルなんて、
ほら見てよ完璧。
隙なんて生まれそうにない。
どっかのアバズレみたいに酔い潰れるだけ。
そんなとこが可愛いなんていうやつは
みんな嘘つき、他と違う自分を演出するためだけにあたしを使ってる。
こんな汚れて醜い世界で、あたしだけ綺麗じゃいられないってわかってるのに。
子供に戻りたい。
…いや子供も地獄か。
時の流れはまるで流星群みたい。
星だけはあたしの真実を知っていて。
悪魔だけが味を占めてるみたいだから。
嗚呼、天国に行ったら天使にいっぱい褒めてもらうんだ。
偽善者とは別クラスでしょ?
あたしは、10分の1とは違うはず。
頑張ったのはあたし。
でしょ?
ちょっとでも道を外れると
すぐ文句が飛んでくるんだ、
どれだけ僻まれても、
どれだけ妬まれても、あたし負けなかったよ。
あたし曲げなかったよ。
芯で立ってるから。
優等生でしょ?
偉いはずだよね?
ねぇそうでしょ?
…愛されたいのに、上手く愛されたいのに。
愛されていいはずなのに、
愛されないのは何故なの?
理想通りにいかないとダメなんだねって言うけど、あんた妥協してるだけでしょ?
あたしは優等生なの。
それに、頑張りを知ってるあたしがそれに見合うもの用意してあげなくちゃ。
だって誰もくれないから。
当然のギフトは順番待ちで、試練のギフトだけが周りで渡されてる。
あたしの番はいつ?
ねぇいつなの?
あたしが救われる日は、一体いつなの?
試練はもう沢山こなしたよ?
あたしのギフトはいつ?
あたしが救われる日は、一体いつなの?
銃を突きつけて、峰子さんはそう言うのでした。
おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?