見出し画像

てちょぶん祭りプチオンリー【手帳の写真集】概要



■はじめに


オンラインイベント #てちょぶん祭り  のなかでみんなで楽しめるプチオンリーを考えてみました!

その名も【手帳の写真集】です。
手帳の写真がみたい!みんなのまとめて閲覧できたらたのしそう!という気持ちから開催します。

手帳・文具好き同士の交流のきっかけにしたり 、てちょぶん祭りが行われるまで・終わったあとのちょっとしたお楽しみにしていただければと思います!



■企画内容


このプチオンリーでできることは

●手帳や手帳に使う文具の写真を撮ってポストする
●↑を閲覧する
●写真と記載範囲指定を主催DMに送信し、配信に参加する

以上になります。


■参加資格


・てちょぶん祭りのサークル参加者、一般参加者
・このプチオンリーの概要をしっかり読んでルールやマナーを守れる努力ができる人

「むずかしいこと言ってんな〜」と感じるかもしれませんが、てちょぶん祭りがどういったものかを知っていていっしょに楽しもう!と思えればだいじょうぶです。

ルールとか言ってるけど手帳や手帳に使う文具の写真つけてポストして、なにか反応もらったときにいいね押したりリプライしたり心のうちでわーいって喜べればそれで問題ないです。てお

反応に対してのスタンスは人によりけりだと思うので、無理に何かする必要はないですし人に対しても「こうするべき!」とおしつけたりしなければそれでいいと思います。

自分は自分、ひとはひとの楽しみ方があるのでね。



■企画タグ


●プチオンリー全体のタグ
#手帳の写真集

発案者(おでん)からの企画内容についての説明、質問への返答もこちらで投稿します。
参加者(みなさん)のプチオンリーに対するご意見、感想、希望の投稿にもお使いいただけます。

【使用期間について】
てちょぶん祭前、後、どちらでも楽しめるよう期限は特に設けておりませんので、今からでも #手帳の写真集  にて投稿をしていただいてかまいません。


■配信に参加する


手帳の写真ならなんでもオッケーです!
手帳カバーや手帳の中身、手帳と使う文具の写真など、手帳が写っていればどんな写真でもかまいません。

▼参加方法


リプライorDMに手帳の写真と[記載範囲指定]の送信をお願いします。

[記載範囲指定]
①写真のみ(匿名希望)
②写真+名前+XID(記載する名前と投稿アカウント名が違う場合は、記載してほしい名前も添えてください。)
③写真+名前+XID+コメント

※③以外は番号のみの送信でかまいません。

特定されたくない、というシャイな方は写真のみ掲載の匿名でも参加可能です。

▼配信予定


てちょぶん祭り4にてネップリとDL配信を予定しています。
※今後のてちょぶん祭りなどでも再配信することがあるかもしれません。


■Q&A

Q 電子手帳でもいいの?

A 手帳として使っていればかまいません。
スクリーンショットの画像での参加や、画面を写真に撮っての参加でも大丈夫です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?