見出し画像

「50歳トラックドライバーのYouTube挑戦記: ゲーム愛と笑いの涙」

こんにちは、皆さん。私は52歳の普通の会社員、トラックドライバーとして働く男性です。埼玉県の一戸建てで愛する妻と3匹の犬と幸せに暮らしています。趣味は多岐にわたり、ゲームセンターでの子供時代から、大人になってもゲームの魅力に取り憑かれています。

笑いを愛し、周囲を楽しませることが大好きな私ですが、ちょっとした根暗な一面も。そんな私が、50歳にしてYouTubeの世界に飛び込んだわけですが、きっかけは少し変わっています。オンラインゲーム「CODモバイル」にハマり、その攻略動画を作成することに。

最初は無料の動画編集ツールを使っていましたが、私の負けず嫌いな性格が火をつけ、プロレベルの動画編集アプリ「LumaFusion」を購入。そこからは、YouTubeで勉強に励み、2020年の大晦日には初の動画を完成させました。

その動画は、オンラインゲームの仲間たちに感動を与え、私自身も涙が出るほどでした。そんな経験が、YouTubeへの本格的な挑戦を後押ししました。収益化については当初考えていませんでしたが、年金問題と自身の将来について考えるようになり、YouTubeでの収益化を目指すことに。

しかし、現実は厳しく、1ヶ月間の努力にもかかわらず、登録者数は11人、再生時間は100時間ほど。収益化への道は遠く、多くの時間をゲームに費やしてしまう日々。それでも諦めずに、趣味と情熱を胸に、YouTubeの旅を続けた2022年5月…  登録者52人 再生時間300時間💦

「ゲーム動画から潮干狩りへ!千葉の穴場で見つけた新たなYouTubeの魅力」

私のYouTubeチャンネルは、これまでゲーム動画一筋でした。しかし、ある日、趣味に没頭しているときに新しいアイデアが浮かびました。友達との休

日、趣味の潮干狩りに行くことになったんです。そして、ふと思いついたんです。「潮干狩りの動画を撮ってみたらどうだろう?」と。

そこで、アクションカメラを購入し、自撮りしながら潮干狩りの様子を撮影することにしました。場所は千葉県の3番瀬公園。ここは無料でホンビノス貝が採れる穴場のスポットです。

楽しむおじさん

カメラの音声はイマイチでしたが、家に帰ってすぐに編集し、YouTubeにアップしました。

驚いたことに、これまでのゲーム動画は良くても200回再生だったのに、潮干狩り動画はなんと5千回も再生されたんです!この成功に味を占めて、その年には七回も潮干狩りに行きました😂

この経験から学んだのは、YouTubeでは予想外のコンテンツが意外なほど受けることがあるということです。ゲーム動画から一転して、自然の中での楽しい一時を切り取った潮干狩り動画が、新たな視聴者に届いたんです。

次回に続く💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?