見出し画像

楽しい日の日記

 朝、バイトの給料が振り込まれているのに気づいて非常にハッピー。非常にハッピーな日は銭湯に行くことにしてるけど、もう過ぎたと思っていた梅雨が本気を出してきたからやめた。
 結局、ベットでダラダラしながらインターネットでギターを物色した。給料が入るとすぐ使いたくなる癖がある。友達や親には大切に使えと怒られるけど、刹那的に生きる事にハマっているから好きにさせて欲しい。

 昼、勉強をしている時インスタグラムの相互フォロワーから急に電話がかかってきた。たまーにDMするくらいの人で、あんまし素性も分かっていなかったけどすごく嬉しかった。いや、投稿を見てなんとなく「合う人だ!!」と気づいていたかも。タメ口で話してもらうと気分ルンルンになるタイプだから二言目くらいには「タメ口でお願いしてもいいですか!!」とか言っていた。僕はもちろん終始敬語。多分年上だから。

 夜、良い人しかいないバイト。暇すぎて仲良い子とずっと話していた。年齢も性別も違う人と話していると、は????と思うことが多々あって楽しい。でも、「は????」を「そうなんだ!!!!」に変換しないと嫌われる気がして、そんな事を考えてしまう自分に疲れる。もしかしたらそんなに仲良くないのかも。また疲れる。
 暇だったはずなのにいつもよりずっと疲れて家に帰った。雷獣を観ながら飲んで、楽しくなってしまいnoteで呟く。好きな文章を書く人からコメントが来てまた楽しくなる。Duolingoを開くと、これまた別の好きな文章を書く人からxp2倍のギフトが届いていて楽しくなる。嬉しいです!!と心で叫んでお返しをする。嬉しいは楽しい。

 給料を貰って電話をしてコメントとギフトを貰って。あの子と本当に仲が良いのか懐疑的になった事以外完璧な日。楽しい日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?