見出し画像

忘失!!!

 1ヶ月ほど前から左側のワイヤレスイヤホンが見つからない。友達と遊んだ日、おすすめしてもらった曲を聴きながらご機嫌に帰った記憶はある。猫を撫でて、こっそりおやつをあげて、机に荷物を置いて、イヤホンもどこかに置いた。置いたはずなんだけど、見つからない。
 小学生の頃は毎週のように教科書をなくして、中学生になると部活の大会の日にユニフォームを忘れた。高校生にもなると忘れ物は減ったけど、模試のマークミスが目立った。そして今、大学生。課題と補講日は当たり前に忘れて、ワイヤレスイヤホンや財布などの大切なものをすぐになくしてしまう。今までの集大成のような忘れっぽさだ。それでも、何とかなると思っている。
 教科書をなくしてもなんだかんだで見つかったし、ユニフォームは友達が貸してくれて何とかなった。入試本番ではマークミスはなく、親に負担がかからない大学に入ることができた。だから、何とかなると思ってしまう。子供だったから周りが助けてくれていたことも、成人すれば全て自分でこなさないといけないことも分かっている。分かっているんだけど、それがどうしても生活に反映されない。言葉にすればするほど絶望が増すけど、まあ、今生きてるからいい。大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?