見出し画像

ノルウェー料理🇳🇴サーモンアトリエ・フース

久々の更新です。
世界の料理を都内で食べ歩いているおでんです。

今回は新橋から歩いて、10分程度の高架下の日比谷オクロジの中にあるお店です。

J R新橋駅 銀座口を出て、左に向かいます。
真っ直ぐ歩いていくと、交差点が出てきます。ここを左へ曲がるとすぐにあります。
高架下なのでわかりやすいですね。
現在地が下の赤丸です。お店は、黄色のラインです。
発見!!
11:30 オープン

高架下には、お店がいっぱいあり、青森の食品が売っていたり、岐阜の食品やちょっとしたカフェなどもあって楽しいです。あと海外料理がありました。(ドイツ料理、
スペイン料理、南イタリア料理)

ランチメニュー

席も少なめなので、予約して行きました。
美味しいそう🤤

今回は、ABCセットに北極圏フレッシュサーモン3切れを注文!!
サーモンを堪能しますよー!!

セットに付く、サラダ+本日のスープ(カリフラワー冷製スープ)

早速、こちらの料理がきました。カリフラワースープが美味しすぎます。
おかわりしたいぐらい、、、サラダも子供が美味しい美味しいと言いながらぺろり。
トマト嫌いなのにこれなら食べられるそうです。

北極圏のフレッシュサーモン(3切れ)

新鮮のまま、飛行機で運んでいるようで脂も程よくのっていて美味しいです。

Aセット トリュフ薫る炙りサーモンのクリームパスタ

サーモンは、炙りというだけあってレアで焼いていてとろみがあり美味しい!
トリュフの香りもいいですね〜

Cセット サーモンステーキ(パンもつきます)

サーモンステーキというだけあって、外は、カリッと中は、しっとり火が通っている感じです。ライムとソースがいい感じです。

Bセット はらこ飯

こちらは、付け合わせがなんとも合う!!いくらもいい仕事してるし、紫蘇も相性抜群でサーモンがいい感じの柔らかさです。お好みで出汁で食べるそうです。
個人的には、これが一番美味しかったかなという感んじでしたが、子供は、クリームパスタがダントツだそうです。どれも美味しかったので悩みますが😆

週末のランチに訪れましたが、人も混んでなく、涼しい高架下で、電車の音も全くしませんでした。席数は、少ないので、心配の方は、予約した方が良いでしょう。

サーモンを堪能できて大満足です。
また行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?