見出し画像

台湾料理🇹🇼 東京豆漿生活

都内で世界の料理を食べ歩いてます。
どうぞ宜しくお願い致します。

今日は、大崎と五反田の間にある台湾料理の“東京豆漿生活“のお店に行きました。
最寄り駅は、大崎広小路駅です。この駅から歩いて5分。

大崎広小路駅から立正大学に歩いてこの十字路を左に曲がります。(ワインショップを左に曲がります)


場所も路地裏にひっそりとあり、緑がわっさっとしているお店で、すでに美味しそうな雰囲気がします。ワクワク。
日曜もあり、人がすでにいますね。整理券を朝から取りに行って、なんとか昼時に入れました。


色々頼みたかったのですが、豆乳スープと台湾式おにぎりと葱肉酥餅を注文。

焼餅(シャオビン)というパンにネギ卵と台湾風揚げパンが挟んであるのも食べたかったのですが、売り切れとのこと。

台湾式おにぎりが餅米と中に揚げパンと味付きゆで卵など色々入っていて美味しかったです!!おすすめです。

どれも優しいお味でなんだかほっこりしますね。
平日であればスムーズに入れるかと思いますが、人気店な理由がわかります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?