見出し画像

低血糖症状について

こんばんはおでんです。

お久しぶりの投稿です。


本日は低血糖についてです。


私は約5年ほど前から、
お腹が空くとフラフラしたり、手の震え、
冷や汗、動悸などするようになりました。

ひどい時は何にも動けなくなってしまった
なんて事もありました。


最初はただただ具合が悪くなってしまった
のだと思っていました。

原因不明のものみたいに思って焦ったのですが
ご飯を食べると良くなっていることに気がついて
からしっかりご飯を食べるようになりました。


だけども、いきなり何故こういう症状が出るのか
という疑問が出たため病院へ行きました。


病院では、
「フラフラしたりしたらブドウ糖を取るしかない」
「あとは食生活で肉、野菜から食べるように」
とのことでした。
「食事などで気をつけるしかない」と先生は
言っていました。


それから食生活に気をつけたりも
しましたが、低血糖は続きました。

一番ダメなのはご飯のみ、パンのみ
とかがダメというかすぐに低血糖に
なります。


ですが数年前はそこまでひどくなかったです。


そして5年経ち、最近はお肉や野菜などを最初に
食べても4時間もあくとすぐに低血糖の
症状が出てくるようになりました。


明らかにひどくなってしまっている
気がします。


なので病院に行きました。


長くなってしまいましたので今日はこのぐらいで
失礼します。内科に行った時のことはまた書きます。


最後までご覧くださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?