見出し画像

低血糖症状について②

こんにちはおでんです。


続きです。


最近お肉や野菜、卵などをとっても
低血糖の症状が強く出てしまう為
内科へ行きました。


診察結果はおそらく甲状腺の機能が
低下していることによるものだろう
というものでした。

血液検査をすれば分かるということ
なので検査してもらいました。


私からすれば低血糖の症状っぽいなぁ
と思っていましたが、先生曰く
「血糖値を測ってないよね?
じゃあ低血糖だとは言えないよね?」
って事だったので確かにそうだと
思い血液検査の結果を待ちました。


2日後に結果を聞きに行くと、
甲状腺ではない
という結果でした。 


数値的にどこも悪くなく、
甲状腺、肝臓、腎臓、糖尿病など
正常値でした。


「じゃあ何なんでしょうか?」
と言うと先生が言ったのは
確率はものすごく低いけど
『インスリノーマ』
かもしれないということでした。

私も調べてはいたので名前は知っています。


確率は本当に低いけれども
0%ではないから一応調べたほうが良い
との事だったので、紹介状を書いていただきました。


そして総合病院へ行きました。


早速インスリノーマの疑いで検査をすることに
なりましたが、当日できるのは血液検査のみでした。
なので他の検査は予約しました。


他の検査は造影剤を使ったCT検査です。


昔に1回造影剤をしたことはあるのですが
前なので忘れかけてますが、腕に刺した針から
造影剤が入ってく音だけは何故か覚えています。

なんか液が入ってくのが凄い勢いだったのはびっくり
したので。


で、本日は検査の前日です。
緊張します。体調悪くならないかとか
もろもろビビってます。


絶食ってのがキツいような気がします。

低血糖にならなければそんなになんですけど
時間が長いのでなりそうな気がしてます。


まぁでもなるようにしかならないのでがんばります。


結果はまた後日なのでそれまでドキドキです。


最後までご覧くださりありがとうございます。
おでんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?