Anmi

4月から社会人になった22さい。具体的な夢を持っている人がとてつもなくかっこいいなと思…

Anmi

4月から社会人になった22さい。具体的な夢を持っている人がとてつもなくかっこいいなと思い始めてきたお年頃。

マガジン

  • お料理。

  • おもいで。

    海外旅行の思い出を振り返ります。

  • カフェ。

  • 無印良品。

  • 本はいっぱい読もうね。

    読んだ本について、思ったこと感じたことを書き残していきます!

最近の記事

今日の晩ごはん。

6月4日の晩ごはんはこちら! メインは鶏そぼろ丼です🐔 本当はほうれん草が良かったんです、、、 代わりにピーマン! あとは、 春雨サラダ(お酢と砂糖でさっぱりと) ベーコンとブロッコリーのマスタード和え🥦🥓 シーフードのお酢漬け🦐🐙🦑 です! 酸っぱいのスキーっ!

    • お掃除しました。

      6月3日、祖父母の家に行ってお掃除しました。 主にキッチンに力入れました💪 換気扇は油がギトギトでベタベタが 半端なかったー! 引き出しの中も力入れましたぞ! これ、だいぶ整理したんです! beforeも撮っとけば良かった😭 最近整理整頓したがるマンです😤

      • いま1番食べたいもの。

        私がいま、1番食べたいのは、、、 インスタの広告そのままスクショしました笑 このお肉のつやつやが食欲そそる〜😭 ウーバーイーツで頼もうかしら〜

        • かやぶきの里。

          5月30日、車で京都府南丹市美山町へ🚗 この田舎な感じ、なんだか落ち着くなぁ〜! 自然ってなんでも受け入れてもらえる感じが して優しいですよね😌 そのあと、ここから少し離れたところで、 かぼちゃのジェラート食べました😋 美味しさのあまり写真撮るの忘れてた、、 私はかぼちゃのジェラート食べましたが、 美山町にきたらソフトクリームを食べるのが 定番!と祖母が言っておりました😚 次はソフトクリーム食ーべよっと。

        今日の晩ごはん。

        マガジン

        • お料理。
          9本
        • おもいで。
          3本
        • カフェ。
          1本
        • 無印良品。
          0本
        • 本はいっぱい読もうね。
          1本

        記事

          5月30日の朝ごはん。

          きょうは朝ごはんプチ贅沢しました😋 手作りの食パンに、 バターを塗り、 ツナマヨをのせ、 手作りのカッテージチーズをのせ、 シュガートマトをのせ、 オリーブオイルと塩こしょうで味付け。 そしてレンジでチン。 完成で〜す😍 この一手間が美味しいのさ。

          5月30日の朝ごはん。

          5月29日の夜ごはん。

          この日の晩ごはんはこちらっ! このお肉は塩麹に1日寝かされております! 甘くてジューシーでくせになる味✴︎ あとは、 野菜のトマトスープにチャプチェ、お豆腐! といったこれまたジャンルバラバラ😂 好きなものを好きなだけ食べる😍 どんな状況でも楽しまなくちゃ!

          5月29日の夜ごはん。

          5月28日の夜ごはん。

          5月28日の夜ご飯はこちら! この鮭は北海道からのお取り寄せ! 身が詰まってて美味しかった😋 ポトフはソーセージを入れるのが好き✴︎ 右上のよく分からないのは、 玉ねぎと油揚げの酢味噌和えですっ🤪 最近酸っぱいのにハマっております。 そして、白ごはん炊くの忘れてたので、 うどん。納豆のせるの好き😚

          5月28日の夜ごはん。

          外出自粛が解除になったので。

          5月27日。 母と一緒に大文字山に登りました⛰ 大の字の火が灯される場所に立ちました🔥 気持ちよかったー!! そして、甘いものが食べたくなり、 2、3年前にも行ったことがある、 とっても美味しいお店 「てづくりあんみつ みつばち」 に再び行きました😌 うままままぁぁぁい😋 久しぶりの幸せでした😍

          外出自粛が解除になったので。

          今日の昼ごはん。

          冷やし中華始めました〜夏〜 タレは案外少な過ぎたので、 胡麻ドレあとから足しました😉 夏先取りだーーっ🐬

          今日の昼ごはん。

          昨日の晩ごはん。

          昨日の分を投稿します! 昨日は麻婆豆腐と中華春雨サラダ! 中華でした〜!! Cook Do様様です😂😂

          昨日の晩ごはん。

          今日の晩ごはん。

          今日作ったのはこちらっ! 生春巻きとチャプチェ! 春雨を消費しようとして作った結果です。笑 生春巻きには、 生ハム、クリームチーズ、シソ、サニーレタス 春雨が入っております✴︎ お昼にコメダでテイクアウトしたパン 食べすぎたのでお腹いっぱい🐴 ごちそうさまでした🌼

          今日の晩ごはん。

          今日の晩ごはん。

          今日作ったのはこちらっ! 肉じゃが🥩🥔といなり寿司🍣とサラダ🥗 っていう異色のコラボレーション! 肉じゃがはちゃんと煮込めてたから、 じゃがいもにんじんも柔らかくていい感じ💫 地味にサラダは豪華ですよん! レタス、トマト、生ハム、エビ、カニカマ💛 言うたら冷蔵庫にあるものをぶっ込んだ! コツコツ励むぞー!

          今日の晩ごはん。

          今日の昼ごはん。

          今日はオムライス🌷 お肉は贅沢に牛肉🐮 あとはシソを入れて爽やかに🌱 いつかは半分に割ってトロ〜って流れる卵が 被せられるようになりたいな👒

          今日の昼ごはん。

          今日の晩ごはん。

          コロナの影響で、自宅にいる時間がぐんと増えた方がほとんどですよね! この期間を利用して、料理の腕をあげたいと思ってます💪 少し前から料理をしているのですが、noteをはじめるタイミングの方が後だったので、今日から載せていこうと思います😊 今日の晩ご飯はこちらっ! カレーライス〜♪ じゃがいも小さく切り過ぎた、、、 あとは野菜で彩り鮮やかに🥒🍅 カニカマでちょっぴり贅沢気分、、💐 冷蔵庫の明太子を片付けたかったので、 明太マヨソースに💫 まだまだこれからだっ!

          今日の晩ごはん。

          【入社1年目の教科書 ワークブック】をしてみて。

          私は入社1年目の新入社員です👑 研修は終えたのですが、今はコロナの影響で休業中のため、実務が何もできていない状況です。 私はこの休業期間を無駄にしないように、学びのあるものにしたいと思っています。 そこで、この本を読みアウトプットの練習をここでしていこうと考えております。 今日勉強したなかで私が1番心に刺さったのは 世界史ではなく、塩の歴史を勉強せよという言葉でした。 思いついたこと、世間で流行っていることなどを手当たり次第に勉強していませんか? と言われたときに、ま

          【入社1年目の教科書 ワークブック】をしてみて。

          再生

          イタリアの陽気なピザ屋さん。

          「海外」のベネチアを紹介したときに載せたピザ屋さんのお兄さんの動画です。陽気な感じ是非見てみてください🌼

          イタリアの陽気なピザ屋さん。

          再生