見出し画像

喫茶ニカイのクリームソーダ/谷中の大人気喫茶に行ってきた【うさたび日記#25】

こんばんは🌙
今日もおつかれさまです

今回はグルメ編です。
以前訪れた喫茶がとてもおすすめなので、ご紹介しますね☕
是非最後まで読んでください。

うさたび日記について

このうさたび日記は、ひとり旅やアートめぐりが好きなわたしが
YouTubeチャンネルで訪れた場所や、その他のおでかけや日常のことについて書いていきます*

チャンネルもぜひみてください😊
ーーー

みなさんは、こちらのお店をご存じですか?

ここは、喫茶ニカイ
東京都谷中にある、雑誌等でも取り上げられる大人気の喫茶店です☕

訪れた時は平日にも関わらず大繫盛の店内。
さすが人気店だなと思いました🌼

ーーー

ニカイの由来

喫茶ニカイの名前の由来

ニカイは、お店のある”二階”からきているそうですね。
シンプルなネーミングが素敵です。

写真のように、一階は器を中心に扱うセレクトショップとなっています。

店内中ほどにある階段を上ると、たちまちニカイの世界観が広がります。


この内装、SNSなどで見たことのある方いらっしゃるのではないでしょうか。

わたしも写真では何度も拝見していたのですが、 実際中に入ってみると
空間自体がとても素敵で、その世界観に引き込まれました。


内装のこだわり

店内には昭和歌謡が流れ、
レトロな雰囲気もありつつ、洗練された空間になっています。


ブルーの壁にアンティーク家具、ほどよいランプの光に照らされた店内がとっても素敵でした。

ニカイのロゴも入っているキャンドルホルダー
もあり、光に照らされとても素敵です。


また、案内してもらった席が窓際だったのですが
この窓がすりガラスになっていて
とっても綺麗でした。

本当に素敵な空間です。


青いクリームソーダ

この喫茶ニカイで人気なのが、綺麗なブルーのクリームソーダ

透き通っていて、こちらも店内に引けを取らない素敵さです。

また、ブルーだけではなくて他にもグリーンやピンクなど、カラフルなクリームソーダがあるそうです!

もう一つ、こちらは純白のクリームソーダ

青い壁の前にあると、すごく映えますね。綺麗


お食事メニューも豊富

クリームソーダだけでなく、食事も充実しています。

注文したのはこちら↓↓

コーンビーフ丼
カレー


お食事もクリームソーダもどちらもおすすめなので、是非チェックしてみてください✨
私のお気に入りはコーンビーフ丼です😊


VLOG更新 喫茶ニカイ編

動画はこちらからご覧ください。

とっても素敵な店内でしたので、みていただき
是非参考にしてみてください💡


公式Instagram

InstagramのDMまたは電話で予約ができるそうです。

公式Instagramはこちら。

ちなみにわたしは予約なしで、平日お昼に訪問しました。
運がよかったのか並ばず着席することができましたが、確実に入店したい方は要チェックです💡

ニカイのグッズ

また、Tシャツやステッカー、キャンドルホルダーなど、公式グッズもオンラインストアで購入可能みたいです。🌼

わたしはこの日に店頭でステッカーを購入しました。
かわいいデザインで、ディスプレイして楽しんでいます😊

グッズはこちらから。


基本情報

📍喫茶 ニカイ
住所:東京都台東区谷中6-3-8 2F
アクセス:日暮里駅から513m
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜日
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


また次回も読んでください😊
それでは。


🐰プロフィール
一人暮らしの20代社会人
趣味はひとり旅.読書.建築めぐり.写真など 時間やお金が限られた中でも、工夫しながら好きなことや趣味、おでかけを楽しみたい🚌という思いで

noteの他にYouTubeで動画をアップしています🎥


この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?