見出し画像

5月8日(水)株式トレード +1,630円

お疲れさまでした。本日の損益は+1,630円でした。

6526ソシオネクスト

6526 ソシオ 5分足

斜めのチャネル上限タッチから、すぐ下の水平線割れを見てインしたショートが大きかったんだけれど、チャネル上限から入れたら良かったな…。

そもそも朝一の水平線スタートが一番のチャンスで、水平線は何日も前から引いていたので反応しなければいけなかった。
どうしても朝一の動きは惑わされやすいこともあって入るのビビっちゃう。

入れても、絶対すぐ上の押し目で手仕舞いしちゃってただろうな。
そのあとのブレイク時に再度INできればいいんだけど、チャネル中腹から入るのもこれまた怖い。

もともと斜めのチャネルは引けてるわけなので、それを信じてホールドするしかないのか…。それも1日見ての結果論だしなぁ。

損切ラインを決めて、そこに触るまで持ち続けるやり方は、含み益を無駄にする場合があるのでどうなんだろうと思ってるけど、それができないと押し目でいちいち狼狽しなきゃいけない。

長い目で見ればこの押し目は一度手仕舞いしちゃっても仕方ない局面なのかな。

決算がどんどん出てきてますね。ソシオの値動きが大きいから基本張り付きますが。

明日もご安全に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?