見出し画像

【借金返済】パチンコ?リボ払い?自転車操業?旦那のクズさに笑えた。

こんにちは、odeco(ただの主婦)です。

1歳の娘を育てるのと同時に、借金アリの旦那の育成にも力を入れて、毎日を過ごしている30代主婦です。


前回の記事で、4社のうち1社完済に成功したことを報告。

詳しくは前回の記事をご覧くださいませ。


残り3社の返済に意気込んでいた矢先、クズ旦那が再び借金を繰り返していたことが発覚。

また嘘を嘘で上書きして、もう嘘がつけなくなったから白状したクズ旦那。

結果、自転車操業してたクズ旦那。

もちろん完済したと思っていたA社は、完済どころか発覚した時より膨れ上がってる始末。


とりあえず、クズ旦那の言い分と釈明こちら。


クズ旦那の隠し続けてきたエピソード

クズ旦那は、ほぼほぼ毎週末サーフィンをするために友達と海へ繰り出していた。

これは借金があることを知ったうえで、私も了承済み。

日頃のストレス発散として、快く送り出していた。


帰宅時間は18時半くらい。

子育てされてる主婦の方ならご理解いただけると思うが、この時間帯はとてつもなく忙しい。

ご機嫌斜めの娘をいい感じに放置しつつ、夕飯の準備→お食事タイム(娘は全介助にて与える)。

そんななかクズ旦那は帰宅する。



でもこれ

嘘だったんだって。(笑)

本当はパチンコ行ってたんだって。(笑)

でも、海は海で行ってたんだって。 (は?( ゚Д゚))

海の後パチンコしてたんだって。 (は?( ゚Д゚))

13時に解散してから4時間くらい、右手首の運動してたらしいわ。


私が猫の手も借りたいくらい忙しくしている間、クズ旦那はパチンコしてたとか笑える。


あと、競馬もやったらしい。(は?( ゚Д゚))

興味ないけどやったらしい。(は?( ゚Д゚))

20万つぎ込んだらしい。(は?( ゚Д゚))

興味ない奴が1回で20万もつぎ込むのかよバカヤロー。


あとあと、新品のゲーム機を買って転売してたんだと。(は?( ゚Д゚))

え?面白くない?(笑)

馬鹿なの?ねぇ、馬鹿なの?

私のクズ旦那、馬鹿すぎてどうしよう。

結婚前に切り刻んだクレジットカード。

有効期限がきて新しいものが届いたから、それでリボ払いもしてしまったとか。

(それは私もノーマークだった。クレジットカードって新しいの届くよね。これは誤算。)

あと、B社のやつはクレジット機能がついててそれにも手を出した。

(本当にオメェは手癖が悪いなクズが。( ゚Д゚))


っとまぁ、こんな感じで返済しつつもまた借金して、自転車操業を繰り返していた。

おまけに、新たなクレカの利用&リボ払い再開。


クレカについては私の管理不足だ。

新しいものが届くことすら、頭になかったな。

切ったらOKって安心してた。

新規のクレカについては、そんなところまで管理しきれねぇお手上げ。

返済の明細書は毎月もらっていたにもかかわらず、クズ旦那の偽造工作を今回も見抜けなかったのが悔しい。

今になって気付いた自分にも腹が立つ。

不審に思って問いただした結果がこれ。

私に良く見せようと、今回も足りない頭で考え倒した結果がこれ。


まだまだ続くよクズ旦那エピソード(笑)


クズ旦那の釈明

パチンコは、結婚して一緒に暮らし始めてまた再開。

(はーーー?( ゚Д゚)嘘だろ。頭おかしいぜコイツ。)

少しでも早く返済するために始めた。

(始めるもの間違ってっから。( ゚Д゚))

20万勝ったこともあったから、欲が出た。

(でしょーね。)

負けると取り戻そうと思って続けた。

(そうでしょーね。)

その結果、自転車操業になった。

(笑えないはずなのに、笑えた。(笑))

パチンコに行くことは、決して楽しみではなかった。

(なら行くな。)

金融機関からお金を引き出すたびにドキドキしていた。

(色んな意味で聞いてるこっちもドキドキです。(( ゚Д゚))


引くんだけど。

頭おかしいよ。

もう病気だろそれ。

病院行けよ。


クズ旦那は

自分でも馬鹿なことしてるって思ってる。

治したい。

信じてほしい。

(借金してる人って、絶対といっていいほどコレ言うよね。)




いやーーー、治らんだろ。

結婚しても治らない。

子供ができても治らない。

子供が生まれても治らない。

信じられるわけがない。



借金繰り返す人って、やっぱり治らないよね。


私の気持ち

変わると思ってた。

結婚したら変わると思った。

変えられると思った。

子供ができて、もう嘘はないと信じたかった。

でも、信じきれていなかった。

いつかまたやる。

そんな気持ちがどこかにあった。

子供が生まれて、「もう大丈夫かも」って期待し始めた。

1社完済して、この調子で繰り上げ返済してくぞって思ったのに。


やっぱりまた裏切られてしまった。



隠されていたことに腹が立った。

嘘をつかれたことに腹が立った。

もはや全てにおいて腹が立った。

私が、どれだけお金のことを考えて今日まで過ごしてきたか。


こんなクズ旦那、さっさと捨てて新しい人生を歩もうか。

娘と一緒に、2人で頑張って生きていこうか。

絶対またやるし、信用できない。


離婚が頭をよぎる。



それでも、こんなクズ旦那でも、チビdecoにとっては良き父であることには変わりない。

育児には、積極的に関わっている。

クズ旦那と遊んでいるときの娘は、とても楽しそうにゲラゲラ笑う。

そんな姿を見ていると、簡単に離婚には踏み切れない。

あとは、クズ旦那に対する同情かな。


もう少し頑張ってみようかな。


このピンチをチャンスに変えることができたら、かっこいいよね。

なんなら、このクソみたいな話をネタに楽しく生きるのもアリでしょ?(笑)


あーぁ。

こんなクズ旦那捨てられない私も、どうかしてるぜ。( ゚Д゚)



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?