見出し画像

幸せいっぱい腹いっぱいの休日

どうも、odeco@ただの主婦です。

1歳の娘を育てるのと同時に、借金アリの旦那の育成にも力を入れて、毎日を過ごしている30代主婦です。


今日の『つぶやき』から、その後を追記。


今日のお昼は、義母が買ってきてくれたお寿司を食した。

美味すぎる。

一部スーパーでも買うことのできる、ちょっといいお寿司。

自分では手が出せない。

味わいながら

一瞬でペロリ。


1人前+α食べたにも関わらず、まだ食べたい。


一緒に買ってきてくれた塩パンにも手を出す。

レンジで20秒ほど温めて食べるのが美味しいポイント!

こちらも一瞬で完食。



満腹になったのもつかの間。


フルーツが入ったカゴを覗くと、先週買ったリンゴが限界に近づいていることに気付く。

危険!

妹が来たときに作ろうと思っていたアップルパイ。

結局作らず終わったアップルパイ。

娘もお昼寝中だし。

なんなら、私より遅起きの旦那も無駄にお昼寝中だし。

昼食を作らないで済んだことによって、心に余裕が生まれた今。

作るなら今日しかない!


そう思い早速取り掛かったのが、食後2時間が経過したとき。

作業開始からキッチンリセットまで1時間。

なんとか3時のおやつに間に合った。\(^o^)/


いつもはリンゴが余ってしまう私のアップルパイ。

今日は作りながらつまみ食いで微調整。

同時に娘のおやつ分もお取り分け。(ちなみに娘のおやつは、温めたリンゴ&バナナきな粉の蒸しパン)

その結果、リンゴが足りなくなった。

余った小さい生地の1つはチョコパイに。

全体的に痩せ気味のアップルパイが完成。

画像1
パイに塗った卵黄の残りと卵白を再び合体させてふんわりエッグを旦那の皿へ追加


痩せ気味アップルパイのお味は

アップル

パイ


って感じだった。


燃費がアメ車並みに悪い私たち夫婦の胃袋。

しかも旦那は+高校球児並みの胃袋を持っている。

おやつのアップルパイも一瞬で食す。


食べることが大好きな私。

食べてるときって本当に幸せ。(´ー`)♡

美味しいものを食べてるときは、もっともっと幸せ。(´ー`)♡


食べてばかりの日曜は、幸せいっぱい腹いっぱいの休日となりました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



#休日のすごし方

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?