続きの街から

通り過ぎてきた街の景色はよく覚えてる

活気のある商店街も
風情のある昔ながらの喫茶店も
改装前の古びた駅の改札口も
地下のライブハウスに向かう細い階段も
安くて美味い中華料理屋の赤い暖簾も

ただその街での暮らしぶりだけは
あまり思い出せない
良かったことも悪かったことも
きっとあったはずなのに
何も思い出せない

街を離れる時
住んでた部屋を引き払う時に
全て置いてきたんだろうか

たしかに関わりのあった人達の顔も
もう思い出せない

ゆらゆらと漂泊するだけの生活に
何も刻み込まれない空白の時間に
一体どんな意味を見出せばいい

ただただ転がるように生きた先に
一体何があるんだろう

何があったっていいさ
どうせ思い出せないんだから

続きの街からまた始める
ただそれだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?