見出し画像

【スパイス&ハーブ検定】単品知識暗記シートを作ってみた(2級)

スパイス&ハーブ検定、日々暗記に追われています。
覚えたそばから忘れていって、本当に嫌になりますが、やるしかない!

単品知識はテキストの大半が用途や豆知識ですが、
別名、科名、原産地、利用部位も無視できなさそう。
私はシソ科とセリ科だけ、適当な語呂合わせで覚えました。
シソ科は覚えてしまうと利用部位はもれなく葉と花穂なのでラクチン。

2級の暗記シートを作りました。
作りながら覚えられるかな~と思ったけど、そんな甘いものではなかったですね。。。


3級はこちら。

試験日も迫ってきているので、がんばる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?