見出し画像

まずは自己紹介

はじめまして。
しがない日本人、Oddy(オッディ)と申します。

好きなことは食べること、呑むこと。
そのために歯を食いしばって、毎日台所に立っています。
語れるような取り柄はなにもありません。

旦那さんのお仕事の関係で、各所を5年スパンくらいで転勤しています。
いろいろな土地を巡ることができるのは、楽しいし、勉強になります。
住んでみないとわからないことっていっぱいあるなって思います。
一方で、歳を重ねるごとに定住にも憧れが出てきました。
夢は、終の棲家を構え、のんびりきままに生活すること。
山に行けば登山をして、海に行けば釣りをして、
おいしいお店があると聞けば足を運んで舌を鳴らす、そんな生活。
賃貸では叶えられなかったこともいろいろできたらいいなぁ。
ワンちゃんと一緒に生活して(散歩は夫担当な気がする)、
好きな壁紙に張り替えて(張り替えるのは夫な気がする)、
使い勝手の良いように自由に棚を取り付けたり(取り付けるのは絶対夫だと思う)。
理想はどんどん膨らみます(夫を大切にしよう)。。。

これといった趣味はないのですが、現在は海も山も近い田舎に住んでいるので、キャンプをしたり釣りをしたりして休日を過ごすことが多いです。
焚火を見ながらボーっとして、釣り糸垂らしてボーっとして、、、
ボーっとすることが趣味なのかもしれません。
「地の利を活かす」ことを意識して、住む土地に合わせて、休日の過ごし方も変化しているように思います。これを臨機応変と捉えれば、唯一の取り柄なのかも。

どんな内容になっていくのかは全くわかりませんが、
あまり気負わず綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?