見出し画像

髭が気になるので脱毛することにしました【医療脱毛】

脱毛って女性がやるイメージありますよね。
そういった意味では最近男性専用の脱毛サロンも増えてきていますが、
自分が医療脱毛に行くまでの経緯と今後の報告をしたいと思います。



①なぜ、髭脱毛にいくのか?

  • 毎日髭を剃ることで肌荒れがひどい&髭剃りめんどくさい

  • 脱毛に行く資金調達ができた

  • 見た目(清潔感マジ大事や)

まあこんな感じですよね。
前からやりたかったんだけど一番の問題は金銭面。
もう社会人約4年目?だし転職もしたし、多少きついが毎月支払いできると思うので20代の内にやろう!と思います。
綺麗に剃っても髭の跡って見えるし清潔なんだけど清潔感ってでないんすね。

剃っても残る鼻下の髭跡


なぜ首から毛が生えるんでしょうか?
スマホのカメラだとこれが限界


②なぜ、医療脱毛なのか?

脱毛について気になって調べたことのある人は脱毛に種類があることは知っていると思いますが、初めて調べた人向けに一応記載↓

  • 家庭用脱毛

  • 脱毛サロン・エステ

  • 医療脱毛(クリニック)

があり、自分は家庭用脱毛は経験あります。
表は個人的見解もありますが概ねネットの口コミ通りだと思います。

簡単に説明するとこんな感じ

特に気になるのが持続効果。
「永久脱毛」としての効果があるのは医療脱毛らしいです。
エステサロンでの美容脱毛はあくまで「抑毛」らしいです。
(詳しく知りたい人は高須幹弥先生のYouTube観て!)


③医療脱毛のためクリニックに行った結果

というわけで、クリニックに行った結果、次回脱毛開始ということに。

実際の結果がこれ

まぁ公式HPに最初は診察のみで次から脱毛って書いてたから知ってた()。
てか初診料高スギィ!
知ってたけど保険適用外の10割負担はデカいね。
(令和4年の初診料288点だから2,880円じゃないん?保険点数関係ない?)
次から再診料880円+脱毛費用になるそうです。

脱毛箇所によって値段が変わるそうですが自分は首と鼻下の2か所。
(顎の脱毛は後回しにした)
つまり2か所分の料金で6,980円×2=13,960円
一回の施術につき880+13,960=14,840円掛かります。
で、髭は生える周期が早いから2週間に1回ペースで施術するので
1月あたり14,840円×2=29,680円掛かります。
1月3万か…。貯金と節制と12月のボーナスでなんとかなるか!
完全に終わるまで5~10回らしいです。
(自分の場合総額大体15万~30万するので、お試しでやりたい人は
1か所のみ脱毛してみては)

脱毛デビューは日曜日にしたいと思います。

クリニックはネットで見て情報量が多くて分かりやすかったとこに。
(Googleの口コミでは受付の態度が気になるけど先生は優しいと書いてました。自分は特に気になりませんでしたが)
クリニックは女性客が圧倒的に多いですが男性客も居ますし男性専用スペースなどの配慮もされていましたので通いやすいと思います。

次脱毛行ったら経過報告出すんで、男性諸君は髭脱毛行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?