見出し画像

自己肯定感が世界一高い人は?

この問いに、誰を思い浮かべますか?


大統領?

大金持ち?

トップアスリート?


どれも違います。

自己肯定感が世界一高い人とは


赤ちゃんです!!


はい。あの生まれたてのちっちゃな赤ちゃんが

ダントツNo1自己肯定感チャンピオンなのです。


お母さんのお腹の中という

天国のような心地良い場所から命を懸け

2トンの圧を受けながら狭い産道を通り、

自らの意思で外に生まれ出ようとする勇気は

自己肯定感が高くなければ成しえないことです。


さらに

話すことも立ち上がることもできない状態から

見よう見まねで言葉を覚え

何度転んでも立ち上がり

自らの意思で歩かんとする勇気は

自己肯定感が高くなければ成しえないことです。


そうです。

誰もが世界一高い自己肯定感をもって生まれてきた

無限の可能性に満ち溢れた光り輝く存在なのです。


しかし成長するにつれて

周りからの否定的なかかわりやネガティブな思い込みによって

自らの意思でフタをしてしまっているのがほとんどです。


でも忘れないでください。

あなたの中には最高の自己肯定感がもともと備わっていることを。

自己肯定感があったからこの世に生まれることができたことを。


今ここにいるだけで、あなたは十分に価値ある存在です。


自己肯定感は、心のダイヤモンドです。


磨けば磨くほど、いつからでも何歳からでも

本来の輝きを取り戻せることを忘れないでくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?