見出し画像

自己肯定感を一瞬で高めるコツ

自己肯定感を高める方法は書籍やネットを調べれば数多く紹介されている。

ぼくが実践した中で意外な効果があった体験があります。

それは、ガッツポーズです。

普通は嬉しいことがあったときにするポーズですが、何もないときに「よっしゃー!」と
ガッツポーズをします。

これだけです。

忘れもしない体験。

この習慣を始めた1日目のことです。

「よっしゃー!」とガッツポーズをした直後、
突然電話が鳴り、大きな仕事が決まったのです。

驚きとあまりの嬉しさに
またガッツポーズをしました 笑


気分が落ちている時や
うまくいかないなぁと感じる時
まずはガッツポーズをしてみてください。

周りに人がいる時は
小さくしてもいいですし
トイレなどでもOKです。

自己肯定感が高まるだけでなく
嬉しいサプライズが起こるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?