005 優しさとはその人を思うこと


今日お昼に、あーちゃんじーちゃん(祖父母)に
和食屋さんに連れて行ってもらった。

寡黙な店主が奧さんと二人でやっている、素敵なお店。

和膳ランチみたいなの、大好きだ。
ちまちま多種類のものが食べられて幸せな気持ちになる。

体もそして心も健康でてややかになれる気がする。


久しぶりにあーちゃんじーちゃんに会ったけど、
目元が少し歳をとったように思えた。
気のせいかもしれないけれど。


その日の夜、焚き火をしながらふと
「あーちゃんじーちゃんはいつまで生きているかわからないな」
なんて、考えた。


どうか、みんなが幸せだと感じる瞬間が(今日の私みたいに)
1日に一回でもあってほしい。

優しさが何かよく分からんが、その人を思うことで、それは十分 優しい
そう思う。



2021年2月13日(土)の日記より

さいごまで読んでくれたあなたに、 ピンク色のしあわせが訪れますように peace & much love<33