見出し画像

【にわかファン感想】 ジャパンラグビーリーグワン 開幕!!

開幕おめでとうございます!

最初にいきなり質問です。みなさん、ラグビー好きですか?私は好きです。補足すると去年から見始めたにわかファンです。なのでルールを熟知しているわけでもなく、プレイについて深い考察が出来るわけでもありません。あの超人的なフィジカル、息つく暇もない攻防の入れ替え、ジェントルマンシップ、それらを単純に面白いと思って見ています!

本日は『ジャパンラグビーリーグワン(以降リーグワンに略)』の開幕日でした。リーグワンとはなんぞやについては以前書いたのでこちらを是非読んでください。

ということで本日は推しの『埼玉パナソニックワイルドナイツ』が開幕初戦を見終えての感想です。

【感想】埼玉パナソニックワイルドナイツ初戦

対戦相手は東芝ブレイブルーパス東京、昨年4強の強豪です。(ちなみにワイルドナイツは昨年王者です)スコアは22−19でワイルドナイツの逆転勝利。前半は追う形でしたが、後半になって安定したプレイが目立つようになり気づいたら逆転勝利という王者の風格を感じました。

今回相手チームにはあの元日本代表キャプテンリーチマイケル選手がいました。選手としては若くないベテラン選手です(34歳)。にも関わらずスタメンで出場し、最初から最後まで積極的なプレーをしていたのがとても印象に残りました。ベテラン選手がひたむきにプレーする姿はやはり心に響きます、リーチ選手がボールを持つときはついつい応援してしまいました。

私がワイルドナイツを推すきっかけになったのは“堀江翔太選手”(36歳)です。ベタですね。あの独特のルックスが目に止まり、気づいたらファンになってました。堀江さんを応援するならせっかくなのでワイルドナイツを箱推ししよう!というとてもシンプルな理由です。今回堀江さんも後半から途中出場されています!2023年はラグビーワールドカップです。それに向けてのコンディション調整がメインになるのでリーグワンにフルに出ることはないだろうとのこと(解説さんいわく)。でも堀江さんが出ると試合が盛り上がるので少しでもいいのでリーグワンに出続けてほしいです!

堀江選手 雰囲気ぱないっす!

まとめ 引き続きリーグワンを追いかけます!

本日もなんとか推しが勝ってほっと一息です。やっぱりラグビー面白いです、あの超人的な戦いが癖になります。私は以前まで立ち技最強の格闘技はキックボクシングだと思っていましたが、今はラグビーだと思っています。ラグビーはスポーツの領域を超えています、ラグビーは格闘技ですよ!軽トラックくらいなら選手のみんな倒せるんじゃないでしょうか?

今回は自宅での観戦となりましたが、今後はスタジアムにも足を運ぼうと思っています。寒いのが苦手なので、防寒対策が課題です。でもせっかくなので生で見たい!過去にも何度か現地観戦しているんですが、迫力すごいですよ!人がぶつかった時の音がマジで聞こえてきます!(聞こえている気がする)イタそう過ぎてビビりますけど…。

ラグビーが気になってるけどまだ手が出せていないんだよな〜、って方はこの機会に是非一緒に観戦始めましょう!私もめちゃめちゃにわかなんでご安心ください。

本日はここまでです。リーグワンのシーズンが終わる頃に自分がどれだけラグビーの考察が出来るようになるかも我ながら見ものです!

ではではまた次回のラグビーnoteにて。

PS
ラグビーファン友が周りにいないので今年頑張って探しますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?