見出し画像

梅仕事

ちょっと前の事ですけど、今年は『梅仕事』を2回ほどしました✨

たいした事はしてないけど、梅洗って乾かして、ヘタを取って氷砂糖と一緒に入れるだけ。
梅シロップ?梅ジュース?美味しく作れましたよ😋

梅を凍らせたり、爪楊枝で穴開けたり、作り方はいろいろあるそうな。
以前、穴開けるのは試したけど、えぐ味が出て私にはイマイチでした。やり方が良くなかったのカモだけど。

シンプルに作って、ロックで飲んだり、炭酸で割ったりして飲んでたら…あっという間になくなるヤツ…。

去年は自粛自粛で作りそびれてしまったので、今年は堪能しました!!

こういう季節のモノって良いですよね😊

季節を感じる暇なく働いてた時期もあったけど…私には、こういう余裕のある生活の方が充実感は高いな🌻

また来年も作ろう💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?